けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

仙台ハーフはやっぱり中止。

 

どーもー。

 

仙台ハーフ、やっぱり中止になりました。

 

中止が決まったタイミングがまー最悪でしたよね。

 

やん坊まん防まっ盛りですから (~_~;)。

 

昔、♪ 僕の名前はヤン坊 ♪  僕の名前はマー坊 ♪ ってヤンマー のCMありましたよね?

 

 

でも、レースの頃には感染者も減って開催できたんじゃないの?

 

とも思います。

 

ほら、かすみがうらだって、たぶん今ならできたと思うんすよね。

 

首都圏の感染者数は今少な目だし。

 

 

参加人数もグッと減らして感染対策も講じてたんだし、正直ギリギリまでもう少し粘って欲しかったです。

 

名古屋を見習って欲しかった!

 

てか、名古屋は偉大だったのかもしれません。

 

まー、仙台市が主催者の1つだし、リスクは取らんだろうなと思いますが、残念な決定でした。

 

6年連続出場できてないので、この大会とはつくづく縁がないなーと思います。(-_-;)

 

 

とか愚痴ってもしょうがないので、代わりに走れるレースがないものかと探した結果、これに出ることにしました。

 

trial-marathon-series.com

 

トライアルシリーズの周回ぐるぐるのハーフです。

 

ぐるぐるのクセにちょっとエントリー費高い(7,500円!)ですけど、リアルでレース走らせてくれるのもそうないですし、選り好みしてられません!

 

春夏はスピード強化していきたいので、ハーフのレースをいくつか出て、ベスト更新を目指していきたいです。

 

福島組にも久しぶりにお会いできるかな?

 

 

***

 

先週のコロ助疑惑から体調もよくなって、ランも通常モードに戻りました(^^)

 

とは言っても、週2のポイント練はすぐコンディション崩しちゃうのでまだ控えておこうかと思います。

 

4/10(土) 10km ペース走

(といいつつ、実質TT)

 

前の週は1週間走ってないので、どれくらいのペースで走れるか?分からず、とりあえず緩めにキロ420くらいの体感で走るとします。

 

シューズはVFN% 

 

結果

f:id:kenchan-run:20210411183913j:image

f:id:kenchan-run:20210411183921j:image

 

最初速く入りすぎました(^_^;)

 

序盤、ペースを見ると体感よりずっと速く走れていて、風の影響だろうとは思いつつ、調子に乗ってそのまま走りました。

 

あわよくば、40分切り狙えるか?

 

と思いましたが、案の定、すぐにキツくなり、風の影響も(8m/sくらいなのでかなりお強め)あって、ペースが全く安定しませんでしたね。(~_~;)

 

最後もキツくて全く上げられませんでしたが、大きく落ち込まずに済んだのは良かったです。

 

 

4/11(日)150分ジョグ

 

f:id:kenchan-run:20210411184401j:image

 

 久しぶりに広瀬川沿いを走りました。

 

天気がよくて気持ちよかったですね。

 

ほんとは180分やりたかったですけど、自粛しておきました。(^_^;)

 

 

ちょっと心配な話で、最近、お尻が痛いです。

 

パーツ的には大殿筋だと思うんですけど。

 

筋肉痛のような感じで、少し前は、大きい筋肉が使えるようになってきたのかなと、ちょっと喜んでもいたんです。

 

でも、痛みを感じる頻度が多くなってきて、お尻の筋肉をほぐしても全然改善しないので、そろそろ何とかしないといけなそうです。

 

調べると、近いのは、「梨状筋症候群」なんですけど、僕のは梨状筋よりもうちょい位置が低い気がするんですよねー。 

 

梨状筋症候群だと、坐骨神経痛なんてのも関連してありそうなので、神経系はイヤだなーと思ってます。(今のところ、痺れとかはありません)