けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

YouTuberになりました。

 

こないだ買ったテレビが、TSUTAYAからのオンライン配信に対応してるってことだったので、スターウォーズを見ました。

 

エピソード9、「スカイウォーカーの夜明け」です。

 

f:id:kenchan-run:20200719010719j:image

 

劇場でも見ましたけど、やっぱ面白いなぁ。

 

最高。

 

インターネットからの配信なので、画質悪いのかと思いましたが、HD画質だし、かなり綺麗でした。

 

単品でも視聴できて、一本450円。

(これ、すごくいいですね。大して見ないのに月額いくらとか嫌いなんですよね)

 

店舗に2回行くめんどくささを考えれば、断然こっちがいいですね。

 

f:id:kenchan-run:20200719011723j:image

 

スカイウォーカーの夜が明けました。

 

僕の故障も早く夜が明けるといいなあ。

 

 

今週から、走る頻度と距離を減らしてます。

 

で、

 

昨日は1週間ぶりのランでした。

 

 

ウォーキングで陸上競技場へ向かいます。

 

まずは、ドリルでじっくり股関節の動き作りから。

 

走りだけでフォームを作ろうとしてもなかなかうまくいかないので、やはりドリルなどで動きの練習をした方が効果的だと気付きました。(いまさらかよ)

 

で、その後は芝生をぽくぽく走りました。

 

f:id:kenchan-run:20200719010646j:image

 

芝生は気持ちいいです。

 

ふっかふか (*´∇`*)

 

もっふもふ (*´ω`*)

 

足にも優しいし、なぜか分からないですが、こうしたいと思うフォームができるんです。

 

ずーっと芝生を走っていたいです。(^^)

 

 

 

その後はフォーム研究のために近場の駐車場に移動。

(本来こんなことをやっていい場所ではございません (^_^;) )

 

自撮りして、フォームチェックです。

 

f:id:kenchan-run:20200719010651p:image

 

これやってるときに警備員のおじさんに話しかけられました。

 

怒られるかなと一瞬身構えたんですが、そのそのおじさんもランナーらしく、マラソンの話がしたいだけだったようです。(^_^;)

 

 

実は、撮った動画を整体トレーナーのヨーダが見てくれると言ってくれてまして。

 

ヨーダは関東の某大学の駅伝部のトレーナーもやっているお方なので、有益なアドバイスを頂けそうということで。

 

撮った動画をどうやって共有しようか考えた結果・・、

 

 

ワタクシ、YouTuber になりました!

 

チャンネルの名前はもちろん、

 

 

 

けんちゃんねる  

 

です。(^^)v 

 

ひねりゼロ。

 

 

こんな感じです。

 

f:id:kenchan-run:20200719184203p:plain

 

単に、動画をリンクで送るだけのためにアップした動画なので、公開はしておりません。あしからず・・。(そういうのは、YouTuberとは言わない)

 

動画自体は、iPhoneのスロー動画で撮影したんですが、スローで再生できるのは、自分のiPhone内だけみたいで、YouTubeにアップするなど外に出すと、通常速度での再生になっちゃうみたいでがっかり(~_~;)

(その後、調べて、iMovieってアプリ使ってスロー動画のままアップできました。)

 

 

まあでも、せっかく第3者からのアドバイスを頂けるので、 次に整体行くのを楽しみにしてます。