けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

結婚記念日にテレビを買う。

 

今日は、16年目の結婚記念日でした。

 

節目でもないですし、どうってことはないんですけど。(^_^;)

 

僕、こういう記念日とかって、すぐ忘れちゃうクズ人間なんです。

 

人の誕生日とかもすぐ忘れますしー(~_~;)

 

でも、僕にとっての救いはウチの奥様も、そういう記念日をあんまり気にしてないってことです。

 

結婚記念日忘れてて、ムッチャ奥さんにキレられる、なんてことは全くなく、むしろ2人で忘れることもあるので、助かってます(^_^;)

 

我ながら、いい奥さんを持ったと思います。

 

 

で、今年はたまたま思い出したので、記念にケーキとテレビを買うことにしました。

 

 ケーキは、いたがきで季節のメロンショートケーキを。

 

そして、テレビ?

 

どどーん。 

東芝 49Z730X REGZA(レグザ) Z730Xシリーズ 49V型 4K対応 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

テレビは完全にこじつけですけど、給付金とかボーナスとかありましたし、欲しかったんですよね、ちょっと大きめなやつが。(^_^;)

 

僕は家電には大して興味ないので、機能のこともよく知らなかったんですけど、最近のテレビってすごいですね。

 

4K対応とか、動画配信サービス(NetflixとかYouTubeとか)連携もすごいなぁと思うんですけど、中でも一番ぶっ刺さったのが、

 

タイムシフトマシン」

 

です。

 

これは、東芝のレグザの機能ですけど、簡単に言うと、

 

「常に全チャンネルを録画し続ける機能」

 

という実にヘンタイ的な機能です。

 

これによって、

 

・番組表が過去の分も表示でき、遡って好きなものを見れる。
  (遡れるのはHDD容量や設定次第ですが、3日~1週間程度は遡れそう)

 

・番組を見てる途中にちょっと一時停止してみたり
(トイレとかちょっとした子どもの面倒見るのに、テレビが気になってみたいなことありますよね)

 

・途中から視聴した番組をボタンひとつで最初から

(途中から見たら意外と面白いやつとか、忘れてたってやつを最初から見たいってことありますよね)

 

なんてことが可能になります。

 

我が家のようなテレビっ子家族にはたまりません。

 

シャープやソニーの「AndroidTV」も惹かれましたが、タイムシフトマシンの魅力に圧倒され、あっという間に東芝のレグザに決めてしましました。

 

早く届かないかな。

 

楽しみです。(^^)

 

 

さて、

 

7月に入って、陸上競技場がやっと開放されました。

 

なにやら、コロナのドライブスルー検査施設のようなものが、トラックにずっとあるのは知ってて、こいつのせいでずっと競技場が使えないようでした。

 

しかし、僕の知る限りこれが稼働することはなかったと思います。

 

 

で、今日は久しぶりにトラックを走りました。

 

シューズはジャパンブースト3。

 

f:id:kenchan-run:20200705135804j:image

 

中坊、高坊、大坊 たちがうじゃうじゃいましたね。

 

オジさんで走ってるのは僕だけだったと思います。(^_^;)

 

本当は芝生を走りたかったですけど、昨日の雨でぐっちょぐちょ。

 

だから、レーンの外側をぽくぽくと走ってました。

 

 

f:id:kenchan-run:20200705135755j:image

 f:id:kenchan-run:20200705135810j:image

 

ここを走るメリットとしては、

 

柔らかい芝生やタータンを走れるってこと以外に、

 

窓ガラスに映るフォームを見ながら走れるってことです。
(ホームストレート側限定)

 

 

当たり前ですけど、なかなか長くフォームを見ながら走れる所ってないんですよね。

 

そういう場所あったら、結構ニーズあると思うんですけどね。

 

後半に試した走り方の方がいい感じだったので、明日走れればまた試してみたいと思います。