けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

卒業 - 娘からの手紙-

 

ムスメが、小学校を卒業しました。

 

19日(金)が卒業式だったので、仕事を休んで卒業式に出席。

 

うまく言葉にできませんが、様々な感情が溢れてきて、終始ウルウルしてました(T_T)

 

f:id:kenchan-run:20210320103525j:image

 

我がムスメながら、まっすぐ成長してくれて嬉しく思います。

 

そんなムスメから手紙をもらいました。

 

家族のことを思い、よく見ているなと思う内容で感動しました。

 

普段、僕からムスメに手紙を書くことはないですが、いい機会なので、僕も書いてみようと思います。

 

「卒業式」というイベントで、娘の成長、家族の幸せを改めて実感することができました。

 

参加できてよかったです。

 

 

  ***

 

3/19(金) 15km ペース走 のはなし。

 

卒業式の後に出走しました。

 

翌日の土曜は仕事で帰りがおそくなるのが濃厚だったので、この日をポイント練に。

 

久しぶりにヴェイパーフライネクスト%(VFN%)を履いて走りたいと思ったのでメニューはペーランとしました。

(インターバルでヴェイパーは勿体ない)

 

ペースは、平均 4'15/kmくらいを目安に、下限は 4'20/kmくらい。

 

結果

f:id:kenchan-run:20210319182722j:image

 

ラップ

f:id:kenchan-run:20210319182802j:imagef:id:kenchan-run:20210319182811j:image

 

うぇーい!!

 

ここ1週間意識してた、重心移動で省エネで走るフォームが上手くいった気がします。

 

それにしても、VFN%はやっぱ凄いっすね〜。

 

まあ、VFN%を使えば、他のトレーニングシューズより、キロ5秒は速く走れることは分かってました。

 

ずっと、トレーニングシューズだけで練習しててもよかったんですけど、これからステップアップしていくには数字の根拠、自信があると目標に対する現実味も変わってくるのかなーと。

 

だから敢えてのVFN%投入です(^^)

 

走りもペースの割に余裕があり(ほんの少しですけどね)、ハーフくらいならこのペースでも何とかなるかも?という自信になりました。

 

気づいたら10キロのベストも更新してました(^^)

 

40:47で、4'05/km です。

 

15キロの後ろ10キロのタイムなので、10キロだけならもう少し縮まるかな〜。

 

これからのトレーニングで、40分を切れるペースで走れるようになりたいです。

 

ということで、練習でのVFN%投入は大成功でした!

 

おしまい。