けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

涙もろい

 

ドラマ「妻、小学生になる」を見るのが毎週楽しみです。

 

www.tbs.co.jp

 

事故で死んだ奥さんが、10年後のある日、小学生の姿で戻ってきたっていうブッ飛んだ設定。

 

ドラマと同じように、我が家も奥さんが家族の中心みたいなところがあって、重ねて見てしまいます。

 

毎回、あたたまる家族愛に共感しては泣けてきて、少しせつなくなっては泣けてきます。

 

最近、本当に涙もろくてもダメです。

 

ちょっとしたバラエティ見てても、感動するとすぐ涙出てくるので、正直恥ずかしい。家族にバレないようにこっそり涙をぬぐってます(バレてるかな?)

 

 

原作はまだ連載中のようなので、ドラマ版は、どんなラストになるのか・・。

 

あ~、楽しみだけど、なんか切なくなるような気もして見たくないような・・。

 

いずれにせよ、終わったら、ロス確定です。

 

 

ーーー

 

2/26(土)のラン

 

この日は、ちょっとペースを上げてみます。

 

とはいえ、きっちり設定は決めません。

 

距離は10~15キロのビルドアップで、最後の5kmくらいは4分30秒を切るペースで走れればと言う感じ。

 

シューズは、Adizero Japan 6。

 

結果

f:id:kenchan-run:20220226170919j:image


f:id:kenchan-run:20220226170937j:image

f:id:kenchan-run:20220226170940j:image


f:id:kenchan-run:20220226170952j:image

 

10キロまではちょっとずつきれいにビルドアップ。

 

以降は、4'20/kmを切れず、粘る感じ。最後だけちょっと頑張る。

 

苦しくてたまらないというほどではないので、次はもうちょっと上げられるかな。

 

 

その後はダウンジョグ5km。


f:id:kenchan-run:20220226170955j:image

 

合計18.3km。

 

それにしても、Adizero Japan 6はすごくいいです!

 

クッションと反発が絶妙なバランスで、速めペースはもちろん、ゆっくりジョグでも意外と走りやすい。

 

お気に入りの万能シューズになる予感です。

 

 

2/27(日)のラン

 

この日はじっくり150分走ろうと決めます。

 

そして、久しぶりに起伏を走りたくて、台原森林公園へ。

 

シューズはクリフトン7。

 


f:id:kenchan-run:20220227125948j:image

f:id:kenchan-run:20220227125950j:image

 

森林公園を5周。

 

アップダウンやカーブが多いので、フォームの切り替えをしながら走れるし、負荷もそこそこ高くなって、抜群の練習密度。

 

心配していたのが、下りの腰への衝撃。

 

でも、骨盤をしっかり立てて、重心移動をスムーズにすれば大丈夫。

 

ビビって骨盤が後傾した状態で着地するとダメ。

 

腰の怪我がフォーム改善にプラスに働いているような気もします。

 

心なしか、下りの走りが上手くなってきたような?

 

 

 

 

1週間の記録。

f:id:kenchan-run:20220227131939j:image

 

水曜日が祝日だったというのもありますが、結構距離走れました。(^^)

 

走ってるときはたまに腰がズキっとしますが、それも数回程度で持続しないもの。

 

これくらいの距離を走っても悪化してないのでよかったです!

 

ペースは遅いけど、200m×10本とか、ビルドアップくらいなら特に問題なかったので、来週はもうちょっとをペースを上げてみようかなと思います。

 

 

おしまい。