けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ヤッソ800とヤッソバ850

 

本日、1/26(水) の練習のはなし。

 

この日は、代休でお休みです。

 

日中の明るい時間。そして気温が高い!

 

絶好のポイント練日和だ。

 

なので、ヤッソ800をやりましょう。

 

 

まず、アップ。

f:id:kenchan-run:20210127175054j:image

 

今日は、比較的身体が動く気がするぞ。

 

温かい日だったので、アップ後はウインドブレーカーを脱ぎ、上はロンT、下はハーフパンツになります。

 

最近は汗冷えからくる不調もあるので、追い込むときは薄着で、終わったら着るものが別にあるのは安心感があります。

 

ウインドブレーカーは人の目に触れないところにコッソと隠します。

 

 

では、ヤッソ800。

 

疾走800mは、キロ4。

レスト400mは、キロ8。

 

シューズはリンコン2。

 

やってやりまっソー

 

結果

f:id:kenchan-run:20210127175114j:image
f:id:kenchan-run:20210127175118j:image

 

3回目にして、一度も設定オーバーせず終われましたヽ( ^∀^)ノ

 

前回までは、途中でラップペースを見ると、キロ4オーバーしてて、慌てて上げる感じでしたが、今回はずっとキロ4をずっと切っていて、最後の方はあまり頑張らなくてもできた感じです。

 

あと、暖かかったし、久しぶりに薄着で走れたのも良かったですね。

 

あと、この日は、ストライドと腕振りを意識して、大きなフォームで。

 

前の日に偶然テレビで見たこの人のフォームを思い出しました。

f:id:kenchan-run:20210127193642j:image

智美ムセンビちゃん

 

すんごいダイナミックなフォームですよね。

 

小さな体でぐいぐい進むあの感じが結構好きです。

 

もちろん、マネしたわけではないですが、大きな動きを意識した時に何となく思い出しちゃったんですよね。(^^)

 

 

ダウンジョグ

f:id:kenchan-run:20210127175131j:image

 

ウインドブレーカーも着たし、汗冷えもなく終了。

 

 

 

二部練(ランチ)は、焼きそば。

 

ペヤング激辛と迷いましたが、近所に20年くらい住んでて一度も行ったことのなかったお店、「一歩亭」に行くことにしました。

 

でか盛りの焼きそばが有名なお店です。

 

で、

 

オーダーは、りゅうパパさんが以前紹介してた八丁味噌焼きそばにしました。

 

f:id:kenchan-run:20210127175229j:image

 

珍しいですよね、八丁味噌って。

 

850円。つまり、ヤッソバ850です。

(これ言いたかっただけ)

 

恐れていた量は、さほどでもなかったですね。

 

むしろ、目の前のお客さんが食べてた揚げ焼きそばのボリュームはハンパなかったですね。(^_^;)

 

で、焼きそばのお味は、ちょっと味が濃い目でしたけど、美味しかったです。

 

焼きそばの焼き加減も絶妙で良かったですね!

 

次はソース焼きそばか、塩味あんかけ系の焼きそばを食べてみたいかな。

 

あと、100円で追加できる半チャーハン。
f:id:kenchan-run:20210127175225j:image

 

 

これは焼きそばとは一転、あっさり味。

 

パラパラ感もあって、美味しかったです。

 

チャーハンをメインで食べに来るのもアリかなと思いました。

 

 

以上、ヤッソな日でした。

 

この後また夢でお会いしましょう。アディオス!