けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

【ポイント練】 ビルドアーーップ!

 

仕事がずっと忙しくて、身も心もヘトヘト。

 

でも今日はポイント練習の日なので、気合いで会社を21時には退社して、22時には練習開始。

 

当初の予定は閾値走。

 

でも、週末はペース走やりたいので、今日は一定ペースじゃない練習がいいなあ。

 

ってことで、インターバルかビルドアップで迷った結果、インターバルをやる気力がなかったので、ビルドアップに決定。

 

1kmごとに少しずつ上げて、ラスト2kmは  キロ4まで上げる。

 

シューズはターボ2!

 

結果

f:id:kenchan-run:20190904234755j:image

 

1kmごと、決めてた通りに上げられた。

 

ビルドアーップ、アーーーーッッッップ!!

f:id:kenchan-run:20190904234800j:image

 

 

 

1kmごとにちょっとずつ上げてこうって意識だったので、ピッチもストライドもバランスよく両輪で上げてる感覚。

 

実際その通りになってる。

 

f:id:kenchan-run:20190905003120p:plain


 

 ただし、ピッチは キロ4近くまで上げると195くらいで頭打ちになり、あとはストライドで稼ぐ感じになってます。

 

おそらく、ピッチは200くらいまで上げようと思えば上げられるとは思うんですが、今はピッチで稼ぐより、ストライド上げる方が楽なんだと思います。

 

しかし、これは短距離だからできる走り方であって、キロ4くらいまではピッチもストライドも両輪で上げられるのがいいんでしょうね。

 

 

ターボ2はまだ2回履いただけなので、初代ターボも交えながらもうちょっと色々と試してからレポしようと思います。