けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ペガサスターボ2 買っちった!

 

現状のトレーニングはすべて、初代ターボ1足でやっていて、2足で回したいとずっと思っていました。

 

初代ターボはだいぶ値段が下がっているので、初代をもう一足買おうかとも思ったのですが、2代目をどうしても履いてみたい気持ちが抑えられず・・

 

ポチっ!(*^^*)

 

 

どどーん!

 

f:id:kenchan-run:20190901162806j:image

 

今のナイキのイチオシカラーはグリーンっぽい色なので、それも迷いましたが、僕はレッドを選択。

 

外側と内側でスウォッシュの大きさが違います。

 

アッパーは大きく変わりました。

初代ターボはモワっと包まれるような厚め(というか2重構造っぽい?)のアッパーでしたが、今回のは大分薄くなって、軽量化した感じです。

 

試しに足を入れてみると、ピタっとした感じで、よいフィット感です。

 

 

 

正面から。

f:id:kenchan-run:20190901162901j:image

紐の穴が不思議な感じです。

 

入る穴と出る穴が違うので穴が多いですね。 

 

 

後ろから

f:id:kenchan-run:20190901162915j:image

 左右でデザインが違います。

 

かかと周りは見た目は薄いですが、補強素材が入っていてカチっとした作りです。

 

 

ミッドソールのZoom X

f:id:kenchan-run:20190901163342j:image

見た目はあんま変わってない感じですね。 

 

とあるレビューでは、初代ターボより、ムニムニ感(クッション性)が弱くなったと言ってましたがどうなのでしょう?

これは、実際使ってみてレビューしてみたいと思います。

 

 

アウトソール 

f:id:kenchan-run:20190901165455j:image

 

これは初代と違いはなさそうです。 

 

 

 

重量を 計ってみます。

f:id:kenchan-run:20190901162928j:image

 

 レトロな秤しかないので数値が見づらい・・

 

f:id:kenchan-run:20190901162955j:image

 予想通り、195 g ! 

 

サイズは25.5cmですが、初代ターボは、205gだったので、10g 軽くなりました

 

これは、アッパーの変更による影響だと思います。

 

 

使用感は何度か使ってみてレビューしたいと思います。 

 

履いてみるのが楽しみ!

 

 

*****

 

さて、今日は予定通り30キロ!

 

結果ドン!

f:id:kenchan-run:20190901163051j:image

 

今日は昨日ほど日差しがきつくなかったですが、同じ29℃。

まずまずの暑さ。

 

足の状況を確認しながらの走り。

 

途中で、ん?と思うときもありましたが、やめるほどではなかったので、そのまま30km 行けました。

 

10月の東北復興マラソンまで、30kmを走れるチャンスはそれほどないと思っていて、今日30km走りきれないとキツイなと思っていたのでよかったです。

 

今日のラジオのお供。

f:id:kenchan-run:20190901170915j:image

三四郎霜降り明星のコラボ。

 

面白かったし、4時間番組だったので、走っている間ずっと退屈しませんでした。

 

 

そして、給アイスとして、ガリガリ君

 

他の方が、暑いときにガリガリ君食べながら走ってるのをブログで見ていて、僕もやってみてーと思ってました。

 

今日やらないともうできないかもと思って18キロくらいで、コンビニで購入。

 

ガリガリ君 シークワーサー味

f:id:kenchan-run:20190901163241j:image

 

僕は、ガリガリ君といえば、グレープフルーツが大好きなのですが、最近あまり売ってません。

 

このシークワーサーは、グレープフルーツに味が近くて、やや苦みもあって非常に美味しかったです。

クールダウンと気分転換によかったですね。

 

しんどかったですけど30キロ走りきれてよかったです。

 

 

おしまい。