けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ウェーブライダー26 

 

年末、ジョグシューズとして愛用していたクリフトンさんが破れてしまったので、買い替えを考えてました。

 

しかし、クリフトンさんったら、まあまあお高い。

 

定価で20,900円もするし、ネットショップで価格が安いものでも14,000円くらいはします。

 

そこで、元旦のSTEP初売りでクリフトン9を狙うことにしました。

 

事前の情報で、色は変なグリーンっぽい色ですが、9,900円で入手できそうだったので、まあいいでしょう。

 

お店オープンの30分前くらいに到着すると、50人は並んでましたよね(^_^;)

 

おそらくヴェイパー3やアルファフライ2がかなりのお値打ちで目玉商品だったので、おそらくそれを狙っている人が多かったんでしょうか。

 

オープンして、僕は、真っ先にクリフトンを目指します。

 

しかし!!

 

 

僕のサイズ 25.5がナッシング・・・(T_T)

 

 

ガッカリんこ。

 

しかし、わざわざ元旦から寒い中行列に並んだのに手ぶらで帰るわけにはいきません。

 

実はもう一つ目をつけていた商品がありまして。

 

その名は、

 

ミズノ ウェーブライダー 26 です!

 

こちらは、53%オフで、6,900円とかなりお安かったので、購入しちゃいました。

 

最新は27なので、型落ちですけどね(^_^;)。

 

ミズノはデザインや色が好みじゃなくて、個人的にはあまり買いたい気持ちにならないブランドなんですが、ウェーブライダーは以前ちょっと試着したときの感覚がよくてずっと気にはなっていたんですよね。

 

あと、ほら!

 

「ライダー」 って名前がなんかカッコいいじゃないすか!(オジサン的発想)

 

スロウライダー

イージー・ライダー

ウィノナ・ライダー

 

どうでもいいけど、昔、ウィノナ・ライダーが好きだったんですよね。

 

そして、ウィノナ・ライダーが主演していた「リアリティ・バイツ」という映画で、あの「マイ・シャローナ」を知りました。

 

今ではアメトークで誰もが知るイントロですが、学生時代にこのマイ・シャローナをはじめて聞いた時はそれはもう衝撃でした。

 

このときのウィノナ・ライダーは可愛かった・・。

 

 

・・・ハナシが脱線しました。

 

 

そんなこんなで、購入したウェーブライダーはこちら!

 

f:id:kenchan-run:20240106161106j:image

 

ミズノにしては、デザインが許せます!

 

こういう、モノトーンとか配色が少ない方が好みです。

 

それと、メーカーロゴが目立ち過ぎるのもあまり好きじゃないんですが、これは、なかなか目立ってなくていいです。

 

f:id:kenchan-run:20240106161020j:image

f:id:kenchan-run:20240106161156j:image
f:id:kenchan-run:20240106161023j:image
f:id:kenchan-run:20240106161017j:image

 

購入してから、3回ほどジョグで使ってみましたが、正直いって、かなりイイ!!

 

25.5cmで重量は 約260g。

 

ジョグで使っているもう一足のAdizero SLは、230gくらいなので、それと比較しても重いです。

 

でも、ジョグ使う分には全く問題ないと思いました。

 

要は、クッションがあって、安定していて、じっくりジョグができるかどうか。

 

これに関しては、今まで履いたジョグシューズで一番いいかもしれません。

 

クッションは十分柔らかくて、履いてて接地したときの心地よさがあります。

 

で、柔らかすぎると、今度は安定感が犠牲になりがちなんですが、このライダーは、安定感が最高です。

 

これは、アッパーのフィット感がすごくいいのと、ウェーブプレートなるプレートがミッドソールに内蔵されていてコイツが安定感に抜群に効いていると思います。

 

 

反発はさほどでもないですし、重量もあるので速くは走れないですが、個人的には最高のジョグシューズに出会えたと思います。

 

いやー、僕、このシューズもう大好きになっちゃってますね。(^^)

 

ウェーブライダー履いて、マイ・シャローナ聞きながらジョグしよっと。

 

www.youtube.com