けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

復興マラソンに向けて

 

きょうは、全日本大学女子駅伝の日。

 

なので、会場のフインキを少し味わうため、レース前に会場周辺をジョグ。

 

f:id:kenchan-run:20231029170552j:image

 

選手よりはスタッフやサポートメンバーが多かったですが、競技場の入り口で日体大の山﨑さん(エース区間5区で2位になった選手)を見た気がします。

 

この日の駅伝は現地観戦かテレビか迷いましたが、フワセーラも走らないし、すごく見たい選手もいなかったので今回はテレビにしました。

 

結果、大正解。

 

今回、コースが結構変わったんですが、それを知らなかったので、昨年と同じつもりで現地に行ってたら見ようと思うところで見れなかったです(^_^;)

 

新しいコースは陸上競技場がスタート・ゴールなので、その方がいいですねー。

 

 

この日は復興マラソン1週間前ということで、当日のペースとシューズを見極めたい目的もありました。

 

ラップ

f:id:kenchan-run:20231029170605j:image

 

本番のペースは、5'20/km あたりでよいかと思ってましたが、もうちょっと速く走れそう?

 

キロ5は今の僕にはフルを走るのにはちょっと速すぎますが、5'10/km あたりでなら巡航できる気もします。(少なくとも30キロまでは)

 

あとは当日のコンディションなどで判断かな。

 

 

あと、シューズ。

 

今日はジョグシューズのAdizero SLで走りました。

 

今日のペース帯なら、SLでも頑張らず気持ちよく走れたので、SLでいいと思えてきました。

 

はい、SLはいいシューズなのです(^^)

 

今はまだ欲張って速く走れるシューズを履かなくてもいいですね。

 

 

というわけで、当日はこんなスタイルで走ろうと思います。

 

 

 

本日夕方、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

f:id:kenchan-run:20231029172904j:image

 

ちょび、復興マラソン走らないってよ。 

 

 

このトンチキがァーーッ! 

 

やはり、僕が保護者として面倒見てあげないといけないようです。

 

 

当日の陣地とかちょびさんに任せようと思ってたにな~。(~_~;)

 

家から徒歩10分なので、時間ギリギリに会場入りしてソッコー荷物預けて整列でもいいんですが、滅多に会えない人とお話するのはこういう機会しかないですしね。

 

ということで、陣地というにはおこがましいですが、自分はこの辺にいこうかなという場所を載せておきます。

※ 11/3 ちょっと場所変えました

 

この手荷物預かりのあるエリアって、ちょっと砂利なんですよ。

 

で、端っこのほうに行くと草ボーボーなんで、砂利と草生えてくるあたりの境目あたりにしたいところです。

 

ただし、今回この場所がはじめてスタート地点になるので、会場レイアウトがはっきりわかりません。

 

なので、当日急に場所変えたら申し訳ありません。

 

僕のLINEとかツイッターのDMとか連絡取れる方は当日連絡取り合えればと思います。

(余裕があれば、このブログを編集するかも)

 

ブログやってるやってない関係なく誰が来てもいいですし、誰も来ないかもしれませんが(笑)、お会いできましたら、自由におしゃべりしたり、シューズ円陣とかできればと思います。

 

 

それでは!