けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

いざ復興マラソン!!(陣地変更あり)

 

10月の走行距離は250キロを越えることができました。

f:id:kenchan-run:20231103202432j:image

だいたい1日おきに走っていたので、ランの頻度は少なめですが、30キロを3本やれたのが大きかったです。

 

 

1年を振り返ると、低迷ぶりがよく分かります。

f:id:kenchan-run:20231103202440j:image

 

3~6月はほぼ走れず、7~9月は月100キロを超える程度。

 

10月になって、ようやく距離を伸ばすことができて、なんとか、フルマラソンのスタートラインに立つことができるところまではきました。

 

 

さて、復興マラソン当日(11/5)の天気はどうでしょう?

 

f:id:kenchan-run:20231103201249j:image

 

20℃越えが続くけど、5日だけ、奇跡的にちょっと気温が低い!

 

これは助かります。

 

 

でも、雨が降るとイヤだな。

 

f:id:kenchan-run:20231103201327j:image

 

明け方4時くらいにちょこっと降る予報ですが、日中は大丈夫そう。

 

気温が14~16℃で曇りなら、いいコンディションかも。

 

あとは、海沿いで風が強くないことを祈るのみです。

 

 

当日の補給とか。

f:id:kenchan-run:20231103204127j:image

今回も補給はアスリチューンのゼリーで、あとはカフェイン錠剤も。

 

あと、雨が降りそうな場合(もしくは整列の防寒)に備えてレインポンチョ!

 

ダイソーで、むっちゃコンパクトなやつを見つけました。

 

写真見てもらうと分かりますが、スマホより小さいんですよ、これ。

 

前からあったんですかね?全然知りませんでした。

 

これだと整列時スタート直前に脱いでもコンパクトに畳めてよさそうです。

 

しかも、これは完全透明なので、ゼッケンもしっかり見えます。

 

これはマラソンレースに最適な予感です。

 

 

 

スタート会場が、家のすぐ近くなので、会社行く前にちらっと見たり、ジョグの途中で見たりと、毎日見てます。

 

今日見たら、ほぼできてました。

f:id:kenchan-run:20231103201358j:image

f:id:kenchan-run:20231103201401j:image

 

で、参加案内の会場図と照らし合わせてみると、じゃっかんイメージと違ってました。

 

前回のブログで陣地の場所を書きましたが、あそこだと広場のかなり奥の方になっちゃうので、もうちょっと入口から近い場所にしたいと思います。

※前回のブログ内の画像も修正しました。

 

マップだと、トイレのほぼとなりみたいに見えるんですが、じっさいトイレはここまできていないです。

 

写真を見ると一目瞭然です。

男子(小)トイレはもう20基くらい並んでるので、もうこれ以上増えないでしょう。

 

ということで、男子更衣室(白いテント)からまっすぐ奥に向かって歩き、右手のトイレラインあたりまで進んだところでよいかと。

 

 

僕は7時半くらいに会場入りしようかと思ってます。(と思ってたけど、もうちょいギリギリの7時45分くらいにします)

 

もし時間に余裕のある方いれば、ぜひお立ち寄りください。

 

あいさつ、雑談、時間見てシューズ円陣もできればと思います。

 

 

久しぶりのレースが楽しみです!

 

いっしょに参加される皆さん、よろしくお願いします!