けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ラングッズ調達と焼き鳥屋での衝撃

 

暑い日が続きますね。

 

スピ練とかロング走だったら大変だろうなと思いますが、僕は気楽です。

 

てくてく歩いてます(^^)

 

ウォーク&ちょい走り。

 

時間はすこしのばして50分くらい。

 

 

で、

 

走ってませんが、ラングッズだけはいろいろ調達してます。

 

 

ノースフェイス フリーランショーツ!

 

f:id:kenchan-run:20220625123359j:image

 

僕は、ノースフェースのマルチポケットをずっと愛用してて、ボロいの含め、すでに5着所有。

 

実は、ボロいのもきちんと使い道があって、夜で目立たないときに履いてもいいし、冬のウインドブレーカーパンツの下に履いてます。

 

これを下に履いとけば、スマホだとか、鍵だとか入れられるので、ウインドパンツの収納性能を一切気にしなくてよいという(^^)

 

履くフリップベルトみたいに使ってます。(もちろん、冬のハナシですよ)

 

 

で、そろそろ1着欲しいなーと思ってたところに、

 

 ooiさんの「ショーツ各種」紹介記事があり、触発されてこのカラー買っちゃいました(^^)

 

白シャツとあわせると、暑い季節にさわやか~でよさそう。

 

今まで買ってたフライウェイトと生地が違うので、マジ走りには向かないかなと思いますが、旅ランとかLSDによいかなと思ってます。

 

 

 

ノースリシャツ2枚 !


f:id:kenchan-run:20220625123405j:image

 

イオンで1枚あたり780円。

 

イオンってこういう無印のシンプルなやつを激安で売ってるんで、結構重宝してます。

(イオンに入ってるスポーツオーソリティとかの専門店ではなく、イオンの普通に服とか売ってるフロアのスポーツコーナーです)

 

メーカーのロゴ、いらないんですよね~、僕。

 

 

あと、生地にもよりますけど、白シャツって、しばらく着ないと黄ばんでくるじゃないですか。

 

ノースリシャツって暑い時期しか着ないんで、次シーズンの着るころには微妙黄ばんでて着なくなっちゃう。

 

だから、消耗品的に躊躇なく捨てられるこの価格はありがたいです。

 

イオン、おすすめですよ。

 

 

HOKA SPEED GOAT 5

 


f:id:kenchan-run:20220625123440j:image

f:id:kenchan-run:20220625123443j:image

f:id:kenchan-run:20220625123437j:image

f:id:kenchan-run:20220625123433j:image

 

トレランシューズです。

 

今年1本くらいトレイルを走ってみたいなと思ってて、シューズ買わなきゃなーと思ってたんですが、やらないんで何がいいのか全然分からなくて。

 

そんなときに神記事が。

 

【シューズレポ】SPEED GOAT 5が出たぞ。【HOKA ONEONE】 - 仕事じゃねえんだ、まじめにやるぞ。〜アラフォーからはじめるYOGAとRUN〜

 

軽くて、ロードメインのランナーにも使いやすいというところや、ホカはクリフトンはいてて相性がよいことも決め手でした。

 

正直なところ、トレランシューズは、善し悪しもよく分からないので、まっさんのお薦めに思いっきり乗っかってみただけですけどね(^^)

 

これ履いて、今年の泉が岳トレイル走ってみたいなぁ。

 

 

 

そういえば、近所の焼き鳥屋さんでちょっとした衝撃がありまして。

 

昨日は、奥さんが出かけてたので、晩ご飯は、ムスメと焼き鳥デート。

f:id:kenchan-run:20220625235228j:image

ムスメはもちろんノンアルコールです

 

 

近所だけど、初めて入ったこじんまりしたお店。

 

そこで、長距離ファンには堪らない有名人のサインが!!

 

f:id:kenchan-run:20220625235224j:image

ぬおー!

福士選手、一山選手、安藤選手のワコール3人!!

(一山選手は資生堂に移籍しましたけど)

 

サインの日付がクイーンズ駅伝っぽかったので、

 

この店に来たんですか!?

 

と聞くと、実はそうではないらしい。

 

知り合いがワコールとコネがありもらえたとのことでした。

 

そりゃ、そうだよねー、クイーンズの前後に居酒屋に来るわけない!(笑)

 

でも、近所の焼き鳥屋さんにこの3人のサインがあるって、なんかちょっと嬉しくて、衝撃的でした。

 

 

おしまい。