けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

つくば2週間前 20km走

 

今日は各地でレースがありましたね。

 

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

 

いい結果を残す方も多くて、とても刺激になります。

 

 

 

昨日は休日出勤ということもあって、奥さんが娘と実家に帰ってたので夜はひとりぼっちでした。

 

そういうときの食事って、ラーメン食いに行くか、自分で何か作るんですけど、ほぼ100%の確率で麺類です。

 

よく作るのは、まぜそば油そば)とか焼きそば で、汁なし系の麺が多いですね。

 

 

で、昨日は焼きビーフン。

 

味付けは、オイスター系と鶏ガラ系のミックスで、一味唐辛子をたっぷり投入。

 

もやし1袋、ニラ1束、ねぎ1本をまるまる投入し、シャキシャキに炒めたやつを焼きビーフンの上にドカっと載せました。

 

 

 

結果ドン!

f:id:kenchan-run:20191116114946j:image

 

ムチャ美味かったー\(^o^)/

 

翌日の練習で撃沈したくなかったので、ビールは我慢しました。

 

 

 

 

さて、つくばまで2週間。

 

本日の練習は、20kmペース走でした。

 

3週連続で5kmTT×2をやったり、ペース走も35km→ 30km と走ってきてるので、20kmのペース走って、なんか気持ち的にラクです。

 

ペースは、4'20 /km としました。

 

ほんとは、設定を 4' 15 /km にしようか迷ったのですが、かなり疲労が蓄積していて、最後まで持たない気がしたのと、いいイメージで本番を迎えたい気持ちもあって、4'20 /km としました。

 

結果ドン!

f:id:kenchan-run:20191110142948j:image

 

ラップ

f:id:kenchan-run:20191110142956j:imagef:id:kenchan-run:20191110142959j:image

 

走り始めて、コンディションがいい時と比較して身体が明らかに重かったですが、そのままずっと押し通せました。

 

そして、心肺は割と楽でした。

 

最後まで思い通りの走りができてよかったです。

 

 

あとは、これから、しっかり疲労を抜いていこうと思います。

 

今週は泊まり出張もあるので、週中のスピ練も休みにします。

 

そして、本番1週間前に10km で刺激を入れてポイント練習は終りですかね。

 

 

今までほぼ計画通りに練習が出来て満足してます。

 

あとは本番を待つのみだ!