けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

( ゚д゚) プロテインを熱湯で溶かしてみたら

 

土曜日。

 

この日はビルドアップでポイント練習の位置づけ。

 

トータル15kmを 5' 00"/km → 4'30"/ km →  4'15/km と上げ、ラストは4'10" を3キロくらい維持したい。

 

 

結果。

f:id:kenchan-run:20201226201928j:image

 

全然ダメでした。(~_~;)

 

10キロあたりで、キロ415 くらいまで上げてたかったですが、 420を切れず、逆にペースが落ちて、もう上げられる気がしなかったので、12キロでやめてしまいました。

 

 

 

上げられないにしても、最後まで追い込んで15キロ走り切るべきだったと、自分の弱さを後悔しながら、ダウンジョグ。

 

悔しいので、1kmだけペース上げてキロ4を切るスピードで走ってみましたが、タイムを見ると、4'11" /km でした。

 

 

f:id:kenchan-run:20201226201931j:image

 

体が冷えて動かなかったのもありますが、体感よりキロ10秒遅い感じ。

 

簡単にスピードが戻ってくるわけはないんですけど、「これくらできるはず」と思ってる自分を下回ってるので、ガッカリ。

 

ま、焦っても仕方ないので、コツコツやっていきます!

 

 

走った後は、プロテインリカバリー。

f:id:kenchan-run:20201226201942j:image

 

マイプロテインの「ティラミス味」です。

 

味が「ミロ」みたいなので、あっためても美味しいかと思って、熱湯で試してみました。

 

結果、写真のように分離しまくって、最悪でした。(^_^;)

 

よく溶けるかと思いきや、成分が完全に固まってしまいましたね。

 

飲むってより、食べる感じになり、クソまずかったので捨てちゃいました。

 

このティラミス味は、牛乳とミックスしても全然溶けないし、なかなか扱いづらいやつで、ローテーションの中でも減りが一番遅いです。(早くなくしたい・・・)

 

こいつは基本、水で溶かすしかなさそうです。

 

 

 

で、

 

本日、日曜日は「180分LSDの日」です。

 

LSDは、ここ3カ月くらいずっと続けていて、時間の制約がない限り、基本180分走るようにしています。

 

個人的には、スタミナはLSDやっときゃ大丈夫なのかなと勝手に思ってます。

 

 

台原森林公園 5周と 自宅からの往復です。

 

結果

f:id:kenchan-run:20201227151938j:image

 

ジャスト、キロ7!

 

いやっほーい!嬉しい!

 

LSDが習慣化する前は、キロ7で走るのはとてもツラかったんですが、今はこのゆっくりペースにもすっかり慣れました。

 

 

スタート時は0℃で寒かったので、カイロ装備です。

f:id:kenchan-run:20201227151955j:image

 

2重にした手袋の間に入れて、中でカイロを握ったり、拳にあてたりしてます。

f:id:kenchan-run:20201227152005j:image

 

おかげで、指が冷たくならずにすみました。

 

 

本日のラジオのお供は、「オードリー」のオールナイトニッポンと、大吉さんに教えてもらった「さらば青春の光」(6/6, 12/9 の「東ブクロの嫁決定戦」)でした。

 


f:id:kenchan-run:20201227172519j:image

f:id:kenchan-run:20201227172516j:image

 

ここ最近、LSDの前半は「オードリー」と決めています。

 

今回も面白かったですけど、前回のDJ KOOさんがゲストのときはまさに神回で、最高に面白かったです。

 

しばらく、ジングルのたびに笑っちゃいそう(^^) 

 

 

さらば青春の光」の方は、1回あたりの時間が短いので今まで聴いてなかったんですが、大吉さんのオススメとあらばと聴いてみました。

 

結果、この回はとんでもなくゲスい内容でしたけど、むちゃくちゃ面白くて、ずっと笑いながら走ってましたよね。

 

これ、ホントお薦めなので、6/6, 12/9 の「東ブクロの嫁決定戦」は聴いたことない方はぜひ聴いてほしいです。

 

 

長く退屈なLSDに面白いラジオの存在は欠かせません。

 

ラジオクラウドのラジオは1回あたりの放送が短くて今まで敬遠してたんですけど、マイリストに入れれば複数の放送を連続再生できることが今日分かりました!

 

これからは、「さらば」も定番になっていきそうです。