けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

LSDで広瀬川澱緑地へGO!

 

どーも、僕です。

 

日曜日はLSDしてきました。

 

ホントは、180分したいけど、フル2本の疲労を考慮して、今回は我慢して120分です。

 

LSDって、前はあんまり好きじゃなかったけど、ゆっくり長く走るのが苦にならなくなって今は一番楽しい練習です。

 

どこ走ろっかな~ って(^^)

 

で、

 

今回は、スーパーランナーKさんがよく走っているという、川内の河川敷の芝生を目指すことにします。

 

 

f:id:kenchan-run:20211212201053j:image

こんなルートでした。

 


f:id:kenchan-run:20211212201100j:image

青葉通りです。

 

大学女子駅伝クイーンズ駅伝も5区でここを走りますよ~。

 

仙台ハーフもここを走ります。

 

冬は緑がないので、青葉感ゼロ!

 


f:id:kenchan-run:20211212201106j:image

広瀬川にかかる城と城下をつなぐ橋、大橋です。

 


f:id:kenchan-run:20211212201035j:image

クイーンズ駅伝はこのちょい先で5区→6区のタスキリレーです。

 


f:id:kenchan-run:20211212201050j:image

河川敷に着きました!(澱橋から)

 

広瀬川澱緑地というそうですが、昔この辺に住んでて、ほぼ毎日ここを通ってましたが、全く知りませんでした(^_^;)

 


f:id:kenchan-run:20211212201056j:image

河川敷の上はタータンが敷いてあって、最&高です!

 

できることなら何往復もしたいけど、我慢して1往復でやめときます。(^_^;)

 


f:id:kenchan-run:20211212201032j:image

今度は下に降りて、ぽくぽく芝生を走ります。

 

Kさんいわく、東北大の陸上部の選手もここをよく走ってるとか。

 

1kmくらい直線で長く走れる芝生って貴重です。

 

走ってる跡が残ってるので、勝手にKさんロードと名付けます。

 


f:id:kenchan-run:20211212201047j:image

牛越橋から見える逆サイドの河川敷。

 

ここでよく芋煮やりましたなぁ~。

 

 


f:id:kenchan-run:20211212201103j:image

坂を登っていくと学生時代によくきた弁当屋さんがまだありました。

 

ここの唐揚げ明太弁当が大好きでした。

 

店の中を覗いてみたら、唐揚げのバリエーションが倍くらいになってました。

 

うおーむっちゃ食いたい!!

 

食べたいのをぐっと堪えて、先に進みます。

 

 

f:id:kenchan-run:20211212201334p:image

休日で人気のない東北大学に入って自撮りしてみました。

 


f:id:kenchan-run:20211212201045j:image
敷地内の芝生も最高に気持ちよかったです。

 

最高級のふかふかとはまさにここのことかと。

 

通いたいなぁ~、ここ。

 

 

って以前も思った気がする。あれ? デジャブ??

 

 

120分のカラータイマーが鳴りそうだったので、後ろ髪惹かれつつ帰路に。

 

結果

f:id:kenchan-run:20211212201347j:image

 

f:id:kenchan-run:20211212201605j:image

 

 

ゆっくり走ってるので心拍も低めで。
f:id:kenchan-run:20211212201554j:image
f:id:kenchan-run:20211212201557j:image

 

自宅から川内方面に行くのに、信号がムッチャ多いので今まであまり行く機会が多くなかったですが、川内の河川敷はとてもよかったです(^^)

 

今度、180分走れる時は、青葉山も上ってみようかな〜

 

ーーー

 

12/29の Beyondは後泊もすることにしました。

 

どうせ、次の日も休みだし、ゆっくりしたいなと。

 

てことで、レース後に水戸駅近辺で一緒に打ち上げしてくれる人募集で~す。