けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

中途半端な練習でモヤモヤ

今日は、板橋シティ、徳島マラソンがありましたね。

練習の成果が出て、目標を達成した方、

今回は残念ながら・・だった方、

さまざまいらっしゃいますが、

今持てる力を出し切って走る姿は絶対に輝いています。

走られたみなさん、本当にお疲れさまでした。

 

さて、僕の方は。

レースで輝いていたみなさんとは対極に、

実に中途半端な練習をしておりました。

 

結果どん

f:id:kenchan-run:20190317174230j:image

今日は距離走をやると決めてましたが、

時間の制約もあって25キロまでかなーと。

その代わりアップダウンを攻めて負荷をかけるぞ!

と思って、台原森林公園へ向かって走り始めました。

 

ですが、インソールを試した後遺症で

足にまだ若干の痛みがあるのが気になりはじめた。

やっぱ今日はやめとこう、

特に不整地や下りの脚への衝撃はよくない

と思いなおし、結局いつもの榴ヶ岡公園へリターン。

 

 

f:id:kenchan-run:20190317171028j:image

 もうゆるジョグでいいやと開き直り、

キロ6分以上でテクテク走ってました。

途中、LSDのように超スローでキロ7分で

走ろうかと思って試したのですが(8~9キロ付近)、

気づくとどうしてもペースが上がってしまって

キロ7分って難しいなと・・。

なかなか進まないのでイライラもするし。

 

しかも、ゆっくり走りすぎると、

気も抜けてるので、つい足首を柔らかく使ってしまう。

このまま長く走ると、逆に足首に負担がかかりそうだなと思ってやめました。

 

f:id:kenchan-run:20190317171032j:image

で、足の痛みもさほどではなさそうだったので、

というより、ゆっくり走ることにイライラしてきて、

ちょっとペース上げて25キロを終えました。

 

足の痛みを悪化させない、という意味では

よかったですが、なんともスッキリしない

中途半端な練習でモヤモヤ・・・。

 

念のため、明日、あさってはランオフにして、

しっかり足を治そうと思います。(たぶん治ります)