けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

仙台トラックチャレンジはこう走る

今週の土曜日は仙台トラックチャレンジ。

5000mを走ります。

トラックでのちゃんとしたタイムトライアルは

初めてなので、楽しみです。

 

そのタイムテーブルが発表になってました。

 

f:id:kenchan-run:20190321132645j:image

 

僕は、かなり果敢に19'00 で申し込んだので、

2組目のようです。

 

・・・っておい、ちょっと待ってくれ

 

第2組のペースメーカー  4'00 /km って、

自分の目標より遅いペースかい。

しかも、この組のレンジが19'00〜22'50 。

下手したら自分が引っ張る可能性あり・・(涙)。

 

OTTみたく、組の中に何人かペースメーカーが

いるかと勝手に期待した自分が悪いんですが、

誰かに引っ張ってもらいたかったなー。

1組目はペースメーカー無しって書いてあるし。

まあ、こんなイベントやってくれるだけでありがたいけどさ。

 

 

で、今んとこのプラン。

19分切るのはちと厳しい気がしますが、

3'50/km あたりでは攻めたい。

単独走になるかもしれないし、

撃沈するかもしれない。

でも、いいんだ。失敗しても。

チャレンジだしね。

 

今日は土曜のレースを考慮するのと、

くるぶしのあたりの痛みが気になるので、

あまり追い込まない20キロ走としました。

 

結果

f:id:kenchan-run:20190321173524j:imagef:id:kenchan-run:20190321173529j:imagef:id:kenchan-run:20190321173536j:image

 

最初はゆっくりめに入る。

中盤は4'45/kmくらいをキープして、

最後5キロはビルドアップ。

ラストは、タイムトライアルのペース3'50/kmで

一回走っとこうと一気にペースアップ。

ちょっと速いかなと思ったら案の定3'40/km。

 

でもこのまま行ったれー!

 

ってことで最後まで。

 

それにしても、

くるぶし付近に出た痛みが意外と長引いてます。

5000mのパフォーマンスには影響しないレベルと思ってますが、走り終わって悪化しないか不安。

これだけが気がかりです。