けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

出場権をかける戦い

今日は、出場権を獲得する熱い戦いが3つ行われました。

 

1つは、名古屋ウィメンズマラソン

女子MGC出場権をかけた国内最後の戦い。

 

次は、びわ湖毎日マラソン

男子MGC出場権をかけた国内最後の戦い。

 

そして、最後は・・・、

 

 

僕が一ヶ月後の柴田さくらマラソン(ハーフ)で履くシューズの選考会!!

(それ、どうでもいいって言うなー 笑)

 

候補は、4足。

 

① 峠は越えたが、スピードが出せて本気レースでは実績抜群

takumi ren boost !!

 

② 安定感に定評があり、昨年のこのハーフを走った

japan boost!!

 

③ 今年のエース候補として期待され、レースは初となる

ターサージール 6 !!

 

④ 練習生だったはずなのに評価赤マル急上昇中

ハーフのレース出走まで掴んでしまうのか

ペガサスターボ!!

 

僕としてはやっぱり、③か④で走ってみたい。

コンディションがよければ、②を使うことはないです。

③、④がどちらもイマイチとなった場合には、ベテランの①が選ばれるという感じでしょうか。

だから、まず今日は④のターボをお試し。

 

選考は、20キロをガチの本番ペース4'15''/kmで。

2週間前に15キロまでは走れたこのペースで今度は20キロ行けるか!?

そして、ターボは、オーナーけんちゃんの心を掴むことができるのか!?

 

結果!

f:id:kenchan-run:20190310182630j:imagef:id:kenchan-run:20190310182636j:imagef:id:kenchan-run:20190310182641j:image

 

キツかった〜。

でも、やったぜー!!

 

こういうペース走は、大抵序盤からキツい。

今日も3〜6キロくらいが一番キツくて

心が折れかけましたが、

6キロ過ぎから少し楽になってそのまま押し通せた感じです。

あと、20キロ!と思うとメンタル的にキツいので、

とりあえず前回できた15キロまでしかまずは考えない。

それ以降は1キロ刻みで行けるとこまで行こうという風に考えたのが良かったと思います。

まあ、このペースをまだ自分のものにはできてないってことなんでしょうけどね。

 

肝心のシューズですが、

ハーフの距離はターボ全然アリですね。

ただ、気になるのは、通気性。

今日もシューズの中が多少暑いと感じたので、暑い日のレースは少し心配かな。

走り自体は全く問題なく、スピードも出せるし、このペースで走った割に脚のダメージは少ないですね。

 

来週の選考レースはターサーで走ってみたいと思います。

 

それにしても、ガチで20キロ走ると流石に身体の消耗が激しいです。

今日は早く寝ます。