けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

スタートに間に合わない

 

僕は高校までソフトテニスをやってまして。

 

絶対インターハイ出るんだと夢中になってました。

そう。まさに、青春そのものです。

その時の思いってとても純粋で強烈だったせいか、

テニスをやめてからもずっとテニスをしてる夢を

見るんですよ。

 

でもね。

ここ数年は、めっきりテニスの夢を見ない。

代わりに見ているのは走ってる夢。

 

特に多いのは、レースのスタートに

間に合わないと焦ってる夢。

大概、着るウェアが決まんなかったり、

忘れ物を取りに行ったりしてスタートに遅れる。

んで、かなりタイムロスしてから走り始めて、

すっごくモヤモヤしてる夢。

なんか、仕事でも時間に追われたり、

焦ったりすることが多いから、

そういうのがミックスされてる感じ・・。

たまには気持ちよく走ってる夢も見たい。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

さて、今日でランオフ4日目。

 

少し前に別売りインソールをお試しして、

それからずっとくるぶしの辺りが痛い。

ちくしょう、インソールの奴め。

 

走っててパフォーマンスに影響するほどの

強い痛みでもない。

だから、すぐ治るだろと思って、

練習を継続して、トラックの記録会に出たりもした。

 

でも流石に心配になってきて。

思い切って今週の平日はすべてランオフに

することを決めた。

仕事も忙しいしちょうどいいかと思って。

 

経験上、1週間走れなくなっても、

走力が極端に落ちることはない。

でも、今まで頑張って積み上げてきたものが失われる気がして、どうしても焦る。

 

練習できないのがつらい。

 

完全に痛みは消えたわけじゃないけど、とりあえず土曜日から練習再開予定。

 

2週間後には、ハーフマラソンだ。

スタートには間に合う。

きっと大丈夫だ。