けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ストーキングおじさん

 

どーも、僕です!

 

本日は、120分走りたい!

 

ここ最近の土曜はだいたい、整骨院でメンテしてもらってから走るんですが、今日もその流れでいきます。

 

シューズはお気に入りのJapan6 

 

結果

f:id:kenchan-run:20221029151101j:image

 

最初の1キロだけ、ウォーキングで、あとはウォーク入れずに走ってみました。

(と言っても、給水で3回停まってます)

 

キロ6のジョグではありますが、メンテしてもらった後は、身体がよくうごいて、フォームもよい感じで走れます。

 

 

 

f:id:kenchan-run:20221029154451j:image

 

50.0 が出ると嬉しい(*^_^*)

 

 

 

で、

 

 

明日、全日本大学女子駅伝があるんですよね。

 

そうなると、コウさんの次くらいにストーキング行為に定評のある僕としては、前日の練習から選手を見たい。

 

 

走ってる選手がいそうなところをずっとジョグしてました。

f:id:kenchan-run:20221029151110j:image

 

いや、走ってる所はいつもと同じなんですけどね。

 

今日はいつも以上に、パトロール感が強かったですね。

 

 

当たり前ですけど、陸上競技場の中に選手はたくさんいました。


f:id:kenchan-run:20221029151226j:image

 

ジョグしている選手と何度もすれ違ったり、追い抜かれたり。

 

フォームが綺麗な選手の走りを見るのが大好きなので、ずっと見ていたいです。

 

ジョグしている選手は、出力もピッチも自分と同じように見えるんですけど、あっという間に僕を追い抜いていくんですよ。

 

何でこんなに自分とペースが違うんだろう?

 

そんなこと考えながら、選手の走ってる姿をガン見。(変質者)

 

とはいえ、正面からすれ違う選手をガン見するのは憚られるので、自分を追い抜いていく選手を後ろから見ます。

 

ジロジロ見るのに、サングラスは必須なのであります。(キモい)

 

 

ずっと観察してると、

 

着地の足が本当に真下に置いてるだけで力感が全くない。

 

軸の意識と姿勢、力を入れ方、抜き方、そのタイミング。

 

自分のイメージや偏った意識だけでなく、実際にお手本を見ながら走ると、思い通りに身体が動かしやすいです。

 

うん、何かを掴んだような気がします!

 

 

トロールの結果、残念ながら、名城大の選手やフワちゃんを目撃することはできませんでした。

 

楽しみは明日にとっておくこととします。

 



唐突ですが、来週、レース出ます。

 

www.lafrance-marathon.com

 

だいぶまえに、職場の人から誘われて、ファンランにちょうどいいかなーと思ってエントリーしておいた大会。

 

ハーフですが、今日、20キロ走れたので、なんとか走れそう(^^)

 

こういう長期故障明け(いや、まだ明けてはいないか)のコンディションでレースに出るっていうことも中々ないので、楽しくのんびり走りたいと思います。

 

エイドはすべて立ち止まり、食べ物は全部食べたいと思います。

 

目標は、けがを悪化させないこと!

 

 

ゲストランナーにたむじょーが来るようなので、

たむじょーTamujo | e-moshicom(イー・モシコム)

 

スライドしたら「ありがとー、ありがとー」と言いたいと思います。

 

楽しみだな~。