けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

MDCスタイルでGO!

 

今日は、箱根予選会がありましたね。

 

上野裕一郎さんが指揮する立教大の躍進!

 

監督としての手腕、努力はもちろんですが、まだ学生と同じスピードで走れるってのが、すごいですよね。

 

普通に学生のペーサーとかやってますし。

 

 

そして、その予選会の裏側でMDC兵庫。

 

なんと、

 

田中希選手の3000m日本記録(非公認)

 

男子1000mも日本記録 が出たようですね。

 

まだ記録しか見てませんが、動画をこれから見るのが楽しみです。

youtu.be

 

 

そんな日のランは、MDCスタイルでGO!

( tkさん、復活しないかな~)

f:id:kenchan-run:20221015215414j:image

 

いつものように、ウォーキングを挟みつつのランです。

 

ランの割合はジョジョに増やしていて、今週の平日ジョグでは

 

1km → 2km → 2km → 2km 

 

1km → 2km → 3km → 3km

 

という感じでした。

 

1区間の最長は3kmまで増やしました。

 

 

で、今日は、

 

1km → 3km → 5km → 1km

 

でやりましょう。

 

最初は1kmウォーキングから始め、ラン区間の繋ぎのウォークは200mで。

 

結果

f:id:kenchan-run:20221015220243j:image

f:id:kenchan-run:20221015215508j:image

 

連続で5km走ったのも、トータルで10km以上走ったのも、5カ月以上ぶり。

 

5km区間の最後1kmだけ、キロ5を切るペースまで上げてみましたが、気持ちよく走れました。

 

改めて思うのは、故障明けのランは、「ウォークを何度か挟む」のがとてもいいです。

 

ウォークを入れることで、上がりかけたペースを一度リセットし、呼吸を整え、またゆっくり新しいリズムで走り始めることができます。

 

リセットした後の次のランの方が、よいフォームで走れている感覚があります。

 

長く走れると楽しいなぁ~(^^)

 

 

そんな日の夜ごはんは、タコパです。

 

f:id:kenchan-run:20221015215355j:image

からふる~

 

我が家は、いろいろな具材を入れてます。

 

この日のネタは、タコ、ホタテ、ベーコン、スモークチーズ、明太子、焼きイモ、餅、コーン、カリカリ梅、バナナ、チョコでした。

 

関西人の方にはそんなん、邪道やーって怒られるかもしれませんが(^_^;)

 

 

焼きイモは今回初でしたが、チョコバナナと同じように、スイーツ的でなかなか美味しかったです。

 

チーズはいつも使ってますが、初めてスモークチーズを使ってみて、ベーコンとの相性が優勝でした。

 

こんな具を入れると美味しいよ!というお薦めがあったら教えてください。