けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

いろいろと裏目。そして北海道マラソン。

 

アキレス腱付着部炎が全くよくなりません。

 

 

歩く分には痛みがなく、患部を押すとちょっと痛い。

 

これくらいなら、走りながら治せるんじゃないか?

 

と思って走ると、序盤こそ少し痛みがあるものの、その後は特に痛みなく走れる。

 

走り終わって少し時間が経つと、走る前より痛みが悪化していることに気づく。

 

歩くだけでも痛みが出るようになる始末。

 

絶望。

 

休む(1〜2週間)

 

少し痛みがよくなる。

 

初めに戻る  ↑

 

この繰り返しです。

 

 

そして先日。

 

1週間オフして、ちょっとよくなってきたかな・・と感じつつ、整骨院に行って、いつもよりアキレス腱周りを重点的に施術されたところ、

 

おや? 何だか施術前より痛みが増してないか・・?。

 

気のせいかなと思って過ごしてましたが、どうも気のせいではなさそう。

 

もうね、色々と裏目です(涙目)。

 

似たような症状でも「いつの間にか治ってた」みたいな話も聞きましたが、原因や症状が人とは違うのか、どうやら僕は違うようです・・。

 

治りが人より遅いってのもあるんでしょうかね。

 

 

ちなみに走行距離、2月は、143km、3月は、49km 。

これにはウォーキングも含まれます。

f:id:kenchan-run:20230403211309j:image
f:id:kenchan-run:20230403211312j:image

 

2か月を棒に振って、僕は学習しました。

 

もう余計なことはすまい。

 

完全に痛みがなくなるまで走るまい。

 

4/23は長野マラソンの予定でしたが、今回はDNSします。

 

昨年の長野マラソンはすごく楽しかったけど、後頸骨筋腱がさらに悪化したんですよね。

 

同じことを繰り返したら、アホの極みです。

 

 

まあでも、長野は帰省も兼ねてるので、走りませんが帰ろうとは思います。

 

沿道で応援も楽しいかな。

 

 

 

そんな中ではありますが、北海道マラソンは無事エントリーできました。(^^)

 

今回は「北海道マラソンアプリ」からなら、いつものWebエントリーよりも2日早くエントリーできるってことで、アプリをインストールしてスタンバイ。

 

僕はソッコー繋がって、すべて入力して画面の最後まできたんですが、「上記の内容で確定」のボタンが押せない。

 

f:id:kenchan-run:20230403220752j:image

何度押しても反応しない!

 

むちゃくちゃ焦る!

 

焦って、ツイッターで情報収集したら、同じような症状出てる人が他にもいるらしい・・

 

iPhoneはダメだけど、Andoroidならイケるってことが途中で分かって、ムスメからスマホ借りて無事エントリー完了。(^_^;)

 

運営側もシステム不具合を2時間後くらいに解消したらしく、これでエントリーできなかった人はいないみたいです。

 

これで、不具合解消する前に定員に達してたら、エントリーできなかった人はどうなったんでしょうね?

 

アプリ使わせるのもいいけど、ちゃんとテストはしましょうね。

 

 

それにしても、

 

北海道、エントリーできたぜ、ウェーーーーイ!!!

 

って気分になりません。

 

まあ、それと言うのも、今まともに走れてないからってのが理由なんですけど。

 

今までも、「さすがにそのときには走れるだろ」と思ってエントリーして、結果、走れる状態になってないんですよ。

 

記録なんて考えません。

ファンランでも走れればラッキーくらいに考えておきたいと思います。