けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

今年の亜由子さん

 

本日は、一部の読者さんには大好評の(?)キモいおじさんシリーズです。

 

キモいおじさんが嫌いな人は決して読み進めてはなりません。

 

逆に、キモいおじさんに興味がある人、なんなら俺も同じくらいキモいぞという方はこのまま進んでください。

 

昨年、クイーンズ駅伝の前、鈴木亜由子さんとランニングデートをしました。(あ、半分は妄想です)

 

kenchan-run.hatenablog.com

 

この出来事に気をよくした僕は、今年も朝ランをします。

 

 

 

まずは、金曜。

 

今年も亜由子さんに会えるかな?

 

ドキドキしながら、マイコースを走ります。

 

途中、資生堂の高島さんとか、クイーンズを走るであろうランナーと何度かすれ違います。

 

おおーー。

 

すれ違ったり、追い抜かれるたび、

 

あ、この人知ってる!

 

○○の××さんだ!

 

と、テンション上げながら走ってました。

 

僕はテレビ中継している駅伝や長距離レースはかなり見ているので、顔は見なくても、フォームで誰なのか結構分かります。

 

音楽のイントロクイズとかあるじゃないっすか。

 

それと同じように、長距離ランナーのフォームシルエットクイズあったら、結構自信ありますね、僕。

 

 

でも・・、

 

 

僕の本命は亜由子さんなんだ。(表現はキモいけど、純粋なファンです)

 

榴岡公園をジョグしながら、たまに後ろを振り返りつつ、亜由子さんの姿をつい探してしまいます。

 

純粋なファンとかいいつつ、行動はストーカーおやじそのものです。

 

その後、1時間ほど走りましたが、結局、亜由子さんには会えず・・。

 

残念だけど、この日はスタート時間が少し遅かったので、明日は1時間早く出走しようと決めます。

 

 

そして、本日土曜日。

 

予定通り1時間早く自宅を出発。

 

榴岡公園に着くと、時間を早めただけあって、昨日よりもクイーンズランナーが多いです!

 

そして、最初に大物発見!!

 

な、なんと!

 

野口みずきさん!!

 

 

いきなりオリンピック金メダリストがキターーー!!

 

第一印象、ちっちゃ!!

 

こんな小さい身体でいまだ破られない日本記録保持者だもんなぁ・・

 

野口さんは、関係者らしき人とおしゃべりしながらゆっくりジョグしてましたが、3~4回くらいスライドしました。

 

こんなレジェンドとジョグしながらスライドできるなんてなかなかプライスレスな体験です。

 

その後、他の選手とはすれ違うものの、亜由子さんには出会えず。

 

 

仕方ないので、ちょっと場所を変えようと、陸上競技場の方へ向かいます。

 

朝なので陸上競技場は開いてないですが、ジョグしている選手はいるかもしれません。

 

 

予想は的中。

 

陸上競技場へ向かう途中、かなり多くの選手とすれ違いました。

 

てんまやの選手が多かったですね~。

 

オリンピックや世界陸上に出た選手でいうと、前田穂波さんとか、小原怜さんとか、谷本観月さんがいました。

 

 

そこから、陸上競技場の外周をぐるっと走ると、今度はダイハツ松田瑞生さんを発見!

 

かなり遠くからでもフォームで分かりました。

 

いつもの高ピッチで、結構ペースも速かったです。

 

外周を1周でしっかり2回スライドしました。(^^)

 

 

ここまでで1時間以上経過。

 

足もまだ本調子じゃないので、そろそろ潮時です。

 

 

亜由子さんには残念ながら会えませんでした。

 

今年はランニングデートできませんでした。

 

フラれました・・。

 

 

 

さて、明日は、クイーンズ駅伝本番。

 

主要なチームのオーダーはこんな感じでした。

 

 

鍋島さんが積水に移籍して、一山さんが資生堂に移籍して、この2チームの戦力がすごいです。

 

でも、聞こえてくる選手のコンディションを考慮すると、資生堂が有利かな~。

 

積水は佐藤早也伽さん、卜部さんがあまり調子よくないようですが、新谷さんが絶好調なので3区までなら積水が前にいる可能性が高そうです。

 

でも、資生堂は後半も強すぎです。

 

積水の鍋島さんがどれくらいコンディションが上がっているかにもよりますが、後半だけで見ると資生堂に部があって逆転しそうな予感です。

 

亜由子さん率いる、日本郵政は、マラソンにシフトしている選手が多いのと、鍋島さんが抜けた影響で、2強に比べると少し劣る感じはしますね。

 

 

それと、見どころは1区。

 

豊田自動織機の田中 希実さんが1区にエントリー。

 

それ以外にも、有力選手がズラリ。

 

積水の佐藤 早也伽さん、資生堂の木村さん、ダイハツの松田さん、エディオンの萩谷さん、ヤマダHDの岡本さん、郵政の和田さん。

 

田中さんが一気に飛び出しそうですが、誰がついていくのか、いけるのか!?

 

スタートからワクワクします!

 

個人的には、佐藤 早也伽さんのガッツある走りが好きなので頑張ってほしいです(^^)

 

 

あと、ダイハツ前田彩里さんが久しぶりに駅伝を走るようなので楽しみ!

 

 

明日は、沿道で観戦予定。

 

亜由子さんの5区も見たいけど、今回はやっぱり3区かな。

 

新谷さんも一山さんも廣中さんも見たいしね!