けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

仙台に戻って20キロジョグ

ぽつんと一軒家(奥さんの実家)、2日目。

朝起きてカーテンを開けて思いました。

 

あー、やっぱりか。

 

がっかりして、とりあえず、二度寝を決め込む。

 

だって、外の風景が、

 

f:id:kenchan-run:20190210222552j:image

これなもんで。

 

早めに朝食食べて、午前中にアップダウンの多いコースを20キロ走ろうかなと思ってましたが、どう見ても無理そう。

 

昼になって、雪はほぼ溶けてきたっぽいですが、日陰のところは雪が残っているし、

特に下りが恐怖。

なので、自宅に戻って走ろうときめました。

 

夕方、仙台の自宅に戻ってきたら、全く雪がない。

おお、これはよかったってことで、

20キロジョグへレッツゴー。

 

f:id:kenchan-run:20190210223534j:imagef:id:kenchan-run:20190210223540j:image

昨日の坂インターバルと、奥さん実家での飲み食いのせいで、体が激重。

そして、寒くて顔が冷たくてテンションダウン。

しょうがないので、今日はキロ5分半でいいや、と割り切って走ります。

 

すると、反対側から走ってきたFさんと遭遇。

今日は僕がFさんに合わせて反対方向に走り、しばらく話しながら並走。

Fさんのペースに合わせて走ってるとキロ5分くらいのペースになったので、せっかくなのでFさんと別れた後もこのペースを維持。

そのまま最後まで行きました。

 

今日はとにかく寒かったです。

二枚重ねにした手袋も虚しく、手が異常に冷たくて参りました。