けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

仙台トラックチャレンジ2019

以前から迷ってはいるものの、

イマイチ気乗りしないマラソンイベント。

東北風土マラソン

tohokumarathon.com

 

東北では数少ない、3月のレース。

(てか、3月にもうちょっとレース開催してくれよと思いますが・・)

宮城県登米市(ちと遠い)で開催。

ハーフもフルもある。

シーズン初めの力試しとしてはちょうどいい。

 

エイドでは、すごい数の東北各地の特産物グルメが並び、

「走りながら美味しく食べる」がコンセプトらしい。

 

でもな。

走ってるとき、食わないし。

エイドで全く食わないのに、田舎のハーフマラソンで6,500円ってちょっと損した気分。

 

あと、参加賞として、

東北の地酒の利き酒チケットももらえるらしい。

 

でもな。

日本酒は好きだけど、走った後はビールがいいかな・・

車で行けなくなるし。

 

等々、イマイチ、相性が合わない。

過去の口コミを見ても、食べること以外はあまり良い書き込みがない。

 

そんなこんなでモヤモヤしているうちに、

エントリー締め切りまであと1日。

 

そんなとき、こんなイベントを発見!

 

moshicom.com

自宅から徒歩圏内の仙台市陸上競技場でタイムトライアル!

ペーサー付き!

しかも、参加費500円!(安っ!)

 

仙台国際ハーフは出られないけど、

それの前哨戦的なタイムトライアルイベント。

 

出ます出ます出まーーーす!!

 

見たことないエントリーサイトでしたが、

RunnetのIDが使えて、速攻でエントリー完了!

 

みなさんのOTT(オトナのタイムトライアル)の記事を読んでて、仙台にもこんなイベントあったらいいなーと思ってました。

いつもは、撃沈続きのHTT(ひとりぼっちのタイムトライアル)だったので、こういうイベントで走れるのはとても楽しみです。