けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

つくばマラソン1週間前

つくばマラソンまで、残り1週間となりました。

今日は、疲労を抜いている時期ということもあり、あまり追い込まず、ただスピード感が鈍らないようにということで、レースペースよりちょい速い10kmペース走と、ジョグ5kmとしました。

10kmペース走は、キロ4:25に設定。

f:id:kenchan-run:20181118210518j:image

楽に走ろうとすると4:30くらいになっちゃうので、ちょっと上げてみると4:21〜22あたりになってしまい、設定ペースをなかなか保てませんでしたね。想定ペースより速めで、かつ疲労を抜いてる時期ということもあって、ちょっとキツイなーと思いつつ走りました。でも、まあこんなもんですかね。