けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

仙台リレーマラソン

今日は、家族でリレーマラソンでした。

ファミリーの部 10キロに参加です。

今回は、けんちゃんファミリーと娘のお友達Rちゃんを誘っての4人でのエントリー。結構、参加者が多くて驚きましたが、テレビ中継もあったし会場全体が盛り上がっててよかったですね。

コースは、仙台陸上競技場とその外周で、一周1.4キロの周回コースです。

小学生は、一周しか走れないというルールだったので、このような布陣としました。

1走 けんちゃん

2走 Aちゃん(娘)

3走 Rちゃん(娘の友達)

4走 Pちゃん(奥さん)

5,6走 けんちゃん

7走  Pちゃん(奥さん)

 

娘のAちゃん、お友達のRちゃんは学校では持久走が速い方なので、やる気マンマン。そして負けず嫌い。順位も気になっていたみたいで、手を抜かずかなり頑張ってました。

そして、Pちゃんは、ハタからはそうは見えにくかったですが(ゴメン、笑)、今まで(普段のジョグと比べて)で一番速く走ったとのこと。

そして、けんちゃんはというと、練習(昨日のレースペース30km)の疲労もあって、始まる前は適当に流して走ろうかと思ってたのですが、いざスタートすると、やっぱりアドレナリンが出るもので、割としっかり走ってしまいました。キロ3:48くらい。
子どもに「とーちゃん、遅い」と思われたくないですし。

 

自分が走るときはもちろん頑張って、他のメンバーが走る時は応援して盛り上がる。
リレーマラソンってやっぱり楽しいですね。

 

そして、結果はというと、

79チーム中、42位でした。

タイムは、48分17秒。

 

タイムは思った以上によかったですね。

速いチームは、小学生でもキロ4分を当たり前に切ってるのですごいです。

でも、みんな一生懸命走って、いい思い出になりました。楽しかったです。

 

参加賞のタオル

f:id:kenchan-run:20181111194244j:image