けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

つくばマラソンへ最後の追い込み練習完了

つくばまであと2週間。

明日は家族とリレーマラソンに出るため、実質今日が最後追い込み練習でした。

ですので、今日が最も疲労が溜まった状態で、最も強度の高い練習でした。

その内容は、30キロのレースペース走。

スピード練習を強度を上げながら、2週間前は、30キロをキロ5分ペース、1週間前はキロ4:40ペース、そして今日がその集大成で、キロ4:30ペースです。練習で30キロをこのペースで走ったことなかったので不安でしたが、その結果。

f:id:kenchan-run:20181110164809j:image

f:id:kenchan-run:20181110164812j:image

やりました!やる前は、最後まで行けるか不安でしたが、何とか粘り倒しました。

今のコンディションでできたんだから、疲労が抜けた本番ならこのペースで42.195キロを走りきれるはず!!