けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

10km 自己ベスト更新!

今日は、有給だったので、予定通り、10kmのハイペース走を敢行しました。

ペースは、キロ4:15に設定。

で、その結果。

f:id:kenchan-run:20181108175553j:image

よっしゃー、

想定通りのペースで、何とか走り切れました!しかも、10kmの自己ベストも14秒更新できました!

あくまで、キロ4:15で走り切ることを目的にしてたので、最初から狙ってたわけじゃないけど、残り2,3キロで行けそうなら更新したいなとは思ってました。

実は、序盤3キロくらいで、キツくなって、

「あー、やばい・・。疲労がピークなのかも」

と心が折れかけたんですが、ここで諦めるか、粘って走り切るかでは「つくば」に向けての自信が全く違うぞと思って、我慢して我慢して最後までイケた感じです。ホントにキツかったけど。

今年は、5キロも10キロもハーフも自己ベストを更新してなかったので、更新できて嬉しいです。しかも、万全のコンディションではない状況でのベスト更新は自信になります。

次の土日の練習が終われば、レースに向けて疲労抜き練習になるのでもうちょっとの辛抱。頑張ろう。