けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

学生駅伝LOVE

今日は全日本大学駅伝。青学が優勝しました。

楽しかったー!!

ラソン、トラックも好きですが、やっぱり学生駅伝が一番好きです。

10月から毎週のように何かしらの駅伝があって、陸上ファンにはとても楽しい時期。

今年は大きいのだとクイーンズ駅伝富士山女子駅伝(大学)を残すのみとなりますが、年が明けると、ニューイヤ駅伝、箱根駅伝都道府県対抗駅伝とラッシュです。とても楽しみです。

 

駅伝見終わった後は、予定通り近所の公園に練習しに行ったのですが、公園内で遊ぶ家族を見て罪悪感にかられます・・。駅伝見てすぐ練習出かけて家族サービスちっともしてない。

もうしわけねぇ・・・

でもね、奥さんのPちゃんに宣言したんです。11月はマラソン練習を妥協しないと。

こうして走れるのもPちゃんと娘のAちゃんの理解があってこそ。感謝です。

 

で、今日は30km走。

予定通り、4:40ペース(実際はもうちょい速めでしたが)で走りきれました。

結果

f:id:kenchan-run:20181104204846j:image

f:id:kenchan-run:20181104204903j:image

昨日のスピード練習で疲れがあるからキツいかなと思ったのですが、どちらかというとスピード練習がいい方に作用し、これくらいのペースだと少し余裕がありました。

最後までペース落とさなかったこともそうですが、ピッチも200spmくらいをずっと維持できたのが収穫でした。まだもう少し上げられるかも。