けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ランニンググローブ

 

こんにちは。けんちゃんです。

ランニング用のグローブはこの時期必須のアイテムですが、時計を見えるようにしておくと、ウインドブレーカーとグローブの間が寒いんですよねー。

かといって、グローブの上から時計を巻くと心拍が測れない。なので、最初は時計が見えなくてもいいのでウインドブレーカーで時計を覆うようにしてました。

ランネット見てたら、それを解決するアイテムを発見!ソッコー、ポチっとしました。

で、その商品がこれ。

f:id:kenchan-run:20181223122230j:image

時計のフェイスだけ出せるグローブ。

薄手のやつと厚手のやつがありましたが、厚手の方にしました。とは言っても、それほど厚いわけではないので、氷点下だと無理そうですが、3,4℃くらいまでなら使えそうです。

早速使ってみましたが、なかなかよい感じで満足しました。

 

昨日は、脚の張りの様子を見るためにジョグのみにしてましたが、今日はできればスピード練習と思ってました。

ただ、脚は痛いというほどではないんですが、今だに張りが強く、無理するとケガする気配があります。

なので、タイムトライアルや坂ダッシュは今日は見送ることにし、10キロのプチビルドアップ走としました。

シューズは、今日はrenはやめて、Japan boostで。

 

その結果

f:id:kenchan-run:20181223124003j:image

ラストはキロ4までは上げようと思ってたので、想定通りにできました。

脚の張り(とくに、スネ)は相変わらず強いので、このくらいで終わりにして正解かも。

 

明日はゆっくりペースでロング走やろうと思います。

で、その後は年賀状かな。