けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

春のレース予定

昨日の「脱!撃沈インターバル」の影響で、

筋肉の張りが酷いです。

というか、ちょっと痛いです。

ふくらはぎとスネが。

明日は軽くジョグして様子を見ようと思います。

 

今年も仙台ハーフは、会社行事と重なるため、エントリー出来ず(涙) 。

唯一、徒歩で会場へ行けるレースだし、

実業団ランナーも多く出場するのに

残念でなりません。

代わりと言ってはなんですが、

2つほど春のレースをエントリー。

 

① 4/13 柴田さくらマラソン

これは、毎年参加してるハーフのレース。

奥さんのPちゃんの実家から近いので、実家に前泊して挑みます。

BiViの会のみんなも出ると思うので楽しみ。

 

② 5/19 いわて奥州きらめきマラソン

初めて参加するレース。

しかもフル。

この時期にフルを走るのは初めてですが、

毎年冬で走力が落ちるので、

そうならないためにも来年の前半戦の勝負レースとして設定しました。

 

さて、目標。

 

柴田は、1時間30分切りしたい。

今までのベストは、1時間34分なので、一気に4分縮める必要があります。

 

そして、いわて奥州きらめきは、3時間5分切り。

あくまで、本命の勝負レースは来年のつくばですが、サブスリーの挑戦権を得るためにまずはこのタイムを目標とします。

 

いずれも簡単ではなく、今までだとこんな目標は絶対立てませんでしたが、ブログを始めて、色々な方から刺激をもらったり、励ましをもらって、目線が上がったのが大きいです。

何より、サブスリーを目指すと決めた以上、それに見合う目標にせねばなりません。

絶対やってやります!