けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

脱!!撃沈インターバル 12/20

キロ3分30秒台ペースで 400mインターバル(+レスト100m)。 

果たして何本行けるか。目指せ10本!

これを撃沈インターバルと称し、チャレンジ&撃沈してきました。

過去3回は、4本目、5本目、7本目で撃沈。

今日で4回目のチャレンジ。今回は何とか10本いきたい!

 

その結果。

3' 27 /km - 3' 44 /km - 3' 27 /km - 3' 24 /km - 3' 30 /km - 
3' 37 /km - 3' 39 /km - 3' 23 /km - 3' 37 /km - 3' 33 /km 

うおー、10本イケたー!!

 

2本目、ちょっとペース配分誤ったけど。

死ぬほどつらくて、レストの100mは歩いてんのかってくらいどんどん遅くなるけど。

でも撃沈しなかった。

ダウンジョグした後、自宅まで歩いている途中、脚が攣りました。

トータル10kmの練習で脚が攣ったのは初めてです。

それくらい追い込めたってことで自分を褒めたいです。


すぐにこれ以上ペースを上げるのはケガしそうなので、しばらくは、このスピードで脚が攣らないくらいまで筋力を鍛え、心肺に負荷をかけていきたいと思います。