けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

はてブロ中部親睦会に行ってきました。

 

こないだの3連休、名古屋に行ってました。

 

今年6月の仙台ハーフにてつさんが来てくれたんですけど、その前夜祭で、


「次は名古屋で集まろう!」

 

ってことになり。


いやー、お酒の席での勢いって怖いですね・・。

 


そんなことで開催されたはてブロ中部親睦会。

 

ちょびさんと2人で参加させてもらいました。


この日集まったのは、こちらの方々。

 

てつさんid:tetsu-san、えいさん(id:eizack)、naoさん(id:saitoh_naoki)、あっつん(id:shibatsukai)、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)、kojiさん(id:k-nisi)、たまおさん(id:tamachan76)、健治療院さん(id:ken-chiryoin

 

初めてお会いする方も多くて、最初はちょっとキンチョー・・(^^;)

 

 

でも、普段からブログで交流していてお会いしたい方ばかりだったので、会えたのが本当に嬉しかったです!

 

みなさん、本当にランニングバカ 大好きで、3時間くらいずっとランニングの話しかしないんですよ!

 

ゴールデンカムイの話しかしなかったチャーリーさんの時とは全然違う(笑)

 


で、

 

この日の最も強烈なインパクトを残したのは、健治療院さんですね。

 

健治療院さんは、僕自身、いままでブログでのつながりはなかったんですが、てつさんがメンテナンスに行っている治療院さんであることは知っていて。

 

僕の隣で最初は寡黙なフインキでビールを飲んでるんですけど、次第にその存在感を増してきます。


「補強トレーニングしなさい!」

 

「筋肉が硬い!」

 

「筋肉を起こしてから走りなさい!」

 

「走り過ぎ!」

 

「ウチの治療院に来いてめぇこのヤロー!ぶっ殺すぞ!!」

 

 

特に、僕とたまおさんは故障中なので、口を開けばすぐ怒られる(笑)


「は、はいです~!」

 

返す言葉もなく、素直に言うことを聞きます。

 


飲み会の後半はもう健治療院さんが場を支配してましたね(^^)

 

でも、ランナーは基本的にみんな怒られたいドMばかりなので問題ありません。


あと僕は、実際に筋肉を触ってもらって、腓腹筋やヒラメ筋が硬いと言われました。

 

アキレス腱付着部の故障なので僕はアキレス腱の付近を重点的にほぐしてたんですが、腓腹筋やヒラメ筋ももっと緩めないとダメとのことで・・。

 

そして、僕自身は腓腹筋やヒラメ筋も多少は揉みほぐしたりして硬い状態と思ってなかったのでこの指摘は本当にありがたかったです。


まずは、硬いところをしっかりほぐして、教えてもらった補強トレーニングを取り入れて頑張っていこうと思います。

 

キーワードは、

 

「健治療院さんに叱られてしまうッ」(鯉登少尉風味)

 

でいきます(^^)

 

ここで断わっておくと、健治療院さんはマジメな方なので、こんなフザけたことばかり書いてると本当に怒られるかもしれません。

 


f:id:kenchan-run:20230921212414j:image

最後にシューズエンジンやって解散!

 


すごく楽しかったんですが、正直全然話したりなくて、もっと皆さんと話したかったです。

 

特に、席が遠かった、えいさん、kojiさん、naoさん、あっつんとはもうちょっとお話ししたかったな~

 

席チェンジ必要でしたね。

 

 

解散後、まだ時間もあったので、ちょびさんと光ってるタワー(MIRAI TOWER)見に行くことにします。

 

帰宅中のあっつんとばったり会ったので、写真を撮ってもらいました。


f:id:kenchan-run:20230921212526j:image

どこかのお店に入ってもいいのですが、セコい2人は、コンビニでお酒を買ってタワーの前のベンチでダラダラ飲むことにします。

 


f:id:kenchan-run:20230921212530j:image
なんか、海外にでも来たようなとても開放的な気分です。

 

 

ちょびさんの得意のフィギュアも炸裂します。

 

 

で、最後はカレーうどんで締めます。


名古屋は、飲んだ後にカレーうどんで締めると旅行誌に書いてあったんですけど、ぜったいウソでしょ!と思いつつ。

 

ですが、せっかく来たからには体験しにいきます!

f:id:kenchan-run:20230921212600j:image


お昼の甘口抹茶小倉スパは食べる気が全く起きませんでしたが (笑)、こいつはスパイシーで美味しい!!

 

期待を大きく上回る美味しさです。

 

でも、やっぱり飲み会の後は、ちと重いですね・・

 

ラーメンの方がいいかなぁ~。

 

 

そんなこんなで、はてブロ中部親睦会の夜はおしまい。

 

とても楽しい一日でした。

 

中部の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

翌日はあの方と会います!