けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

大吉さん

 

はてブロ中部親睦会に参加を決める際、てつさんに言いました。

 

大吉さんも呼びましょう!!」

 


しかし、てつさん曰く、

 

「大吉さんは難しいと思いますよ~」

 

とのこと。

 


大吉さんに来て欲しいアピールをかますものの、やはり参加は難しいとのお答え・・。

 

んぐぅ・・。

 


しかし、はてブロいちの大吉さんファンを自称する僕としては簡単にはあきらめきれません。


飲み会は無理でも、日中ちょこっと会うくらいならできるんじゃないか?

 

2日目の観光で犬山に行くことを決めていたのでそこで何とかならないか?

 

などと画策。

 

 

幸い、大吉さんと連絡をとることができたので、何とか会えないか再アッピール。

 

すると、

 

「非常に難しいが、(奥様に)交渉してみる。しかし成功確率5%で、会えても1時間。」

 

とのこと。

 

んぐぅ、5%か・・。

 

 

くっそー、ハードル高いぜ、大吉さん!

 

コウさんと同等、いや、それ以上のはぐれメタルキャラです。

 

 

でも、0%じゃないし、前向きに考えましょう。

 

もし、仮に会えるとして、1時間でどんな会い方ができるか考えてみる。

 

 

犬山城を一緒に見て、城下町のどこかでカフェ。

 

・リトルワールドを一緒にまわる。

 

・犬山から岐阜まで足をのばし、大吉さんの家に突撃する。

 

日帰り温泉で一緒に落ちあい、一緒に風呂入る。

 

 

僕としては、大吉さんの家に乗りこみ、奥様にご挨拶しておきたいところでしたが、

 

「想像を絶する修羅場になる」

 

と大吉さんが言うので諦めました(笑)。

 

 

次に面白そうなのは、温泉で落ち合って「一緒に風呂入る」という案。

 

ちょびさんには大吉さんに会うことは言わないでおきます。

 

僕が湯船でたまたま話しかけた人が「走ってる人」で、ちょびさんも会話に引き込む。

 

ランの話が盛り上がり、よくよく話を聞くと、フルマラソンはサブエガで走り、奥さんにアタマが上がらないらしい。

 

もしや・・・、大吉さん?・・ですか?

 

ちょびさん、びっくり!

 

的な茶番を妄想しました。

 

 

次第に、

 

「どうすれば、ちょびさんが一番びっくりするか 」

 

という思考で頭がいっぱいになってきたので、

 

「いかんいかん、大吉さんと安全に効率よく会うことが大事だ」

 

と、思いなおします。

 

実際のところ、

 

「大吉さんは来れるとしても息子さんと一緒に来る」

 

ということが分かったので、無難に「犬山城で会う」のがベストということになりました。(もちろん、ちょびさんにもそう伝えました)

 

ということで、前置きが長くなりましたが、

 

 

結果ドン。

僕、ちょびさん、息子くん、大吉さん


見事、成功確率5%の難関を突破し、大吉さんと犬山城でお会いできました~\(^o^)/

 

犬山城天守閣に一緒に上って景色を見たかったのですが、行列30分待ちだったので断念。

 

それでも、城下町のカフェでのんびりおしゃべりできました。

 

ラソンの話はもちろん、お互いブログではなかなか聞けないようなプライベートの話(学生時代のこととか、仕事のこと、奥様との馴れ初めとか・・)まで色々話せてとても楽しかったです。

 

息子君は、知らないオジさんと一緒でさぞ退屈だったと思いますが、きっとパパのことを思って我慢してくれたのかな・・

 

偉いぞ、息子くん!!

 

 

しかし、あとでちょびさんとも意見が一致してましたが、

 

たぶん、息子くん、大吉さんのブログのこと知ってる気がしますね。

 

というか、今回で知っちゃったかもしれませんね。

 

でも、きっと息子くんは黙ってるでしょう。(言ったら修羅場だから)

 

 

当初、「会えても1時間がリミット」ということでしたが、なんだかんだ結局2時間以上一緒に時間を楽しく過ごすことができました。

 

会えて本っ当に嬉しかったです。

 

次は一緒に走りたいですね~。

 

大吉さん、 ありがとうございました!!!!!!

 

 

ーーー

 

話は変わって、最近の日本陸上界は盛り上がっていますね。

 

ダイヤモンドリーグファイナルでは、田中希実さんが世界陸上に続いてまたしても「アレ」をしました。

 

で、明日はベルリンマラソン

 

新谷さんが出場します。

 

世界陸上にもMGCにも見向きもせず、「アレ」をするためだけに練習を積んできた新谷さん。

 

むちゃくちゃ仕上がってるようなので、ぜったい「アレ」すると思います。

 

「アレ」が何かをいうと叶わなくなるかもしれないので言わないでおきます。

 

民放地上波で見れないのは残念ですが、応援の念を送りたいと思います!

 

がんばれ、ニイヤン!