けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

大吉さん、み~っけ!

 

午前中走って、あとから録画で名古屋ウイメンズを見てました。

 

カナ先生、映んないかなー、

あっつんさん(お顔存じ上げず)、頑張ってるかなー、

ねぇさんの救護ボランティアはさすがに映らないかな〜、

 

なんて思ってたら、

 

まさかの、はてブロノースリの大吉さんを発見!

 

安藤選手の背後で一瞬だけど僕は見逃しませんでした!

f:id:kenchan-run:20220313163156j:image

 

アップ

f:id:kenchan-run:20220313163107j:image

ボカシ入れてないけどギリ大丈夫ですかね(^_^;)

 

大吉さんがブログでアップされていた「にしおスタイル」だったので分かりやすかったです(^^)

 

終盤なのか、けっこう苦しそうでしたけど、スピード感あるフォームでカッコよかったです!(あ、バンダナもw)

 

 

 

そんな大吉さんから以前教えてもらったラジオアプリ、ラジオクラウド

radiocloud.jp

 

 

ラジコと併用してランニング中にたまに使ってるんですが、そのラジオクラウドでたまたま「陸上」の番組を見つけました!

www.joqr.co.jp

 

コンテンツ見ると、陸上といっても、ほとんど長距離ネタばっかり!

 

僕はまだ2回しか聴いてないんですが、こないだの東京マラソンのときの新谷選手のことを横田コーチが話してくれたり、大阪マラソン優勝した星 岳 選手 の登場など、長距離ファンには興味津々なトークが聴けました。

 

過去にさかのぼってもたくさん放送が聴けるので、ランニングのお供にも最高です。(^^)

 

 

----

 

その陸上ラジオを聞きながら週末の練習。

 

3/12(土) 30キロ走

 

最近の週末ロング走は、台原森林公園の起伏ばかりだったので、レースも近づいてきたし、たまには、平地でペースを維持しながら走りましょう。

 

30キロ走

ペースは キロ5

榴岡公園ぐるぐる34周

シューズは 久しぶりのテンポネクス

 

結果
f:id:kenchan-run:20220313163102j:image


f:id:kenchan-run:20220313163213j:image

f:id:kenchan-run:20220313163216j:image


4'50/km あたりで淡々と走れました。

心肺はキツくなかったですが、足裏の違和感が24キロくらいで出現。

 

なんか、前足部あたりで、ソックスが寄ってるというか、皺になってるような変な感覚。

 

これ、僕はよく感じる違和感なんですけど、実際はソックスがシワになってることはないんです。

 

普段は、そのままやり過ごして、いつの間にか違和感がなくなるのを待つんですけど、この日は我慢できなかったので、シューズを脱いで足裏をちょっとマッサージしたら全く違和感なくなりました。

 

あと、ちょっと後脛骨筋腱も痛くなったので、テンポネクスト はあわないのかも。

 

 

3/13(日) LSD 20km

 

前日の負荷が高かったので、この日は控えめLSD

 

同じ時間に名古屋を走ってる仲間に思いを馳せつつポクポクと。

 

f:id:kenchan-run:20220313163104j:image

 

なんか、疲れました。

 

今週は、週中にもヤッソやってるので、負荷の高い週でしたね。

 

しつかりケアして、故障に気をつけねば。

 

 

おしまい。