けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

今更ズームフライ3

 

ハッピーバースデー ♪ ハッピーバースデ~ ♫

おめーでと~自分~~ ♫♫

by 電気グルーブ

 

2月22日で、めでたく(?)45歳になりました。

 

 

自分への誕生日プレゼントとして、シューズでも買ったろと思ってまして。

 

今更感ありますけど、以前から履きたいと思ってたズームフライ3を調べました。

 

ほら、今だったらみんな「テンポネクスト%」選ぶでしょうしね。

 

決してそうしたいわけではないのですが、気付くとついマイナー路線をいってしまう自分がいます・・。

 

 

ズームフライ3って、過去かなり色んなカラーが出てます。

f:id:kenchan-run:20210223134800p:plain

 

並べるとアート作品みたいですね。

 

グレーとか昨年の駅伝パックとかここに載ってないカラーもあります。

 

なので、もうちょっといろいろ選べるかと思ってたら、市場に出回ってるものが以外と少ない!

 

僕のサイズ25.5cmでかつ 30%以上は値引きされてるものを探すと、

 

 

事実上、ほぼ2択でした。 

 

ナイキ ズーム フライ 3 ZOOM FLY 3 AT8240 104 メンズ 陸上 厚底 ランニングシューズ : ホワイト×ブルー NIKE

今年の駅伝パック。

シュータンが黒いのが好みじゃない。

なぜ黒くするんだ・・。

 

シラトリ/スポーピア/シラトリスポーツ/ジャンシラ 

ブラック。

まあ無難なんだけど、テンポネクストのデザインと比べると、見劣りしてなんか好きになれない。

 

すでに黒いっぱい持ってるし。

 

てことで、

 

履きたいカラーがない!

 

 

で、

 

最終的には、想定よりちょい高い 13,300円でしたけど、このカラーを見つけてポチりました。

 

 

 

ブライトマンゴー

 

 

この価格なら、テンポネクストの方がいいんじゃね?

 

と思わなくもないですが、今回はどうしてもズームフライ3がよかったんですよねー。

(他に履きたいシューズもあったんですが、そのへんは、今度の記事で書きたいと思います。)

 

しばらく待って新しいカラーが出ても、値崩れするまでは時間がかかりそうですし、履きたいときに買いたいですからね。

 

履くのが楽しみです。

 

 

 

今週のお練習

 

今週はこんな感じでした。

f:id:kenchan-run:20210221210655p:plain

 

通常、水曜はポイント練で、今週は閾値走と思ってたんですが、疲労たたまってる感があったのと、やる気が起きず、ジョグだけにしてしまいました。

 

今ちょっとモチベーション落ち気味です・・。

 

 2/20(土)ヤッソ800

 

スピ練は相変わらずヤッソです。 

 

前回と同じ設定でやります。

 

疾走区間:800m  キロ4

レスト:400m キロ7

 

アップジョグ4kmしてからスタート。

 

結果

f:id:kenchan-run:20210221152333j:imagef:id:kenchan-run:20210221152343j:image

 

疾走区間 平均 3'53 /km

レスト区間 平均 6'36 /km

 

目標クリア(^o^)

 

3本目くらいから腹が痛くなり、次でやめよう、次でやめよう と思いつつ、レスト区間で腹痛が軽減するのでなんとか最後までやれました(^_^;)

 

疾走区間は、表目標はキロ4と言いつつ、裏目標は「すべて3'55/km を切りたい」と思ってましたが、ダメでした。

 

最初の1本目がちょっと速すぎたのか、まだまだ力がないのか。

 

 

2/21(日)LSD 180分

 

f:id:kenchan-run:20210221152352j:image

 

 久しぶりに台原森林公園へ。

 

往復11キロと、公園1周2.8 km ×7周 しました。

 

LSDといいつつ、キロ6でかつかなりの不整地のアップダウンを走ってるので、負荷は少し高めです。

 

この日はひたすら姿勢を意識して、3時間走り続けました。

 

このコースは好きなんですけど、不整地なせいか、後頸骨筋腱の違和感が高まるんですよねー。

 

それさえなければ、毎週ここに来たいんですけどね。

 

 

そんな感じで、今週は合計81km。

 

週に100キロ以上走る人ってホントすごいなーと思いますね。