けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

水戸、夢がMORIMORI

 

世の中は、今日からゴールデンウィークなんですね。

 

僕、今日も明日も仕事ですけど?

 

最近は、仕事のストレスだとか、勉強だとか、お疲れ気味です。

 

いや、「気味」ではないですね。

 

もう、疲れた、何もやる気しねえ!ぶっ殺すぞ!

 

って感じです。

 

とは言うものの、

 

来月のハーフマラソンでPB目指すべく、10キロを40分切りで走りたいなーと思ってまして。

 

とは言うものの、

 

やる気がみなぎってこないし、ぼっちでできる気がしません。

 

こういう時は、格上のランナーにペーサーしてもらえるといいなと思いつきました。

 

身近な格上ランナーに打診だ!

 

f:id:kenchan-run:20210429212350j:image

 

に、2キロ・・?。

 

せめて、8キロ・・

 

こりゃ、厳しいかな(^_^;)

 

ちょびさんも最近、全然走ってないって言ってたしなー。

 

 

そもそも、人にペーサーしてもらうなんてムシがよすぎた。

 

甘えすぎだ!

 

これは、ひとりでやるしかあるまい。

 

で、

 

先週土曜のペーラン10km。

 

f:id:kenchan-run:20210429211628j:image

 

あー、もう全然だめですね。

 

すぐに息が上がって、全然走れません。

 

力がまだ足りないというのもありますが、なんか気力が湧いてこないというか、気持ちが伴わないとこんな感じなんですね。

 

  

もう、ガッカリして、何もかも嫌になって、その後にジョグもほとんどせずに、家に帰りました。

 

翌日の日曜も、何の予定もなく、足も痛くなく、天気もよくて、走らない理由はひとつもなかったですが、走りませんでした。

 

ここ3週間くらい毎日続けてた勉強もサボりました。

 

そんな感じで、身も心も絶賛停滞中です!

 

 

 

そういえば。

 

水戸黄門漫遊マラソン、エントリーしました!

 

10月には、例年は東北・みやぎ復興マラソンもあるんですけど、やるかどうかも分からず、日程もまだ公表されていない状況だったので、東北復興だけを待つのは危険と判断。

 

その代替えとして、水戸にエントリーです(^^)。

 

て、ブログ書いてるときに念のため確認したら、東北・みやぎは中止のお知らせ出てました。(~_~;)

fukko-marathon.jp

 

残念ですが仕方ないですね。

 

これだけ早いタイミングでの発表はありがたいです。

 

水戸も開催される可能性は決して高くないですが、もし開催されれば、久しぶりに色んな方にお会いできそうなので楽しみです!

 

 

 

全っ然関係ない話なんですけど。

 

昔、「夢がMORIMORI 」って番組あったじゃないですか?

 

土曜の深夜番組だったと思うんですけど。

 

森口博子とか、森脇健児が出てて、キックベースとかやってましたよね。

 

そこにたまに出てた、歌手の森川美穂 がね、むっちゃ好きだったんですよ。

 

不思議の海のナディア」っていうアニメのテーマソング「ブルーウォーター」が一番有名ですかね。

 

最近、ふと思い出して、森川美穂のライブやPVを動画でみてます。

 

 

歌、上手い!

んで、美人!!

 

このときの森川美穂がショートカットで一番素敵でした(^^)