けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

20キロ走とオンライン飲み会と

 

どーもどーも、僕でーす。 

 

明日は走れないので、今日は20キロ走っておきたい。

 

シューズはインフィニティでレッツゴー!

 

結果ドン。

f:id:kenchan-run:20200530184341j:image

 

これ、お気に入りのガーミンのフェイスで、1年くらい使ってます。

 

たしか、「ベトナム」とかいう名前のテーマで、4種類の背景がスクリーンセーバーみたいに変わります。

 

f:id:kenchan-run:20200530211752p:plain

 

 

いいでしょ?

 

 

ラップ

f:id:kenchan-run:20200530185133j:image

f:id:kenchan-run:20200530185142j:image

 

暑くて、楽ではなかったですけど、ナチュラルビルドアップでいい感じで走れたと思います。

 

 

今日は、着地ポイントを「少しだけ前気味」にしてみました。

 

今まで、重心の真下着地を意識して、着地ポイントを少し後ろ気味にするように練習してたんですけど、どうも足首の調子が良くないし、後脛骨筋腱もウズウズしてくるんですよね。

 

なので、今日はちょっと前気味に着地をトライ。

 

でも、膝先行で足先をできるだけ膝より前に振り出さないような意識で。(←これ、大事)

 

 

結果、

 

走っている最中も後脛骨筋腱がウズウズしないし、足の状態もいまのところ悪くない気はします。

 

まあ、翌日に少し痛みが出ることもあるので、今日の試みが正解かどうかは、様子見ってとこですね。

 

 

 

そういえば、昨日(金曜日)、とあるオンライン飲み会にお呼ばれしました。

 

トマスさんから誘ってもらったんですが、トマスさんの粋な計らいで(?)、接続するまで他のメンバーが誰か全く知らされておらず。

 

恐い人いたらどうしようとドキドキでした。

 

整体の予約があったので、僕だけ遅れて参加。

 

いざ接続ドン!

 

f:id:kenchan-run:20200530212809j:plain

 

はい、予想通りのメンバーでした。(^^)

 

恐くはないけどマウントしてくるお方はいました。怪我して走ってないせいかお腹でてました(^◇^;)

 

のちぼうさんとは初めまして!でした。情報通でした。

 

トマスさんとはローカル仙台トークを繰り広げました。

 

Nさんが、僕の記事を見てフリーラン買ったと言ってくれて嬉しかったです(^^)

 

全力さんは、お酒が入ると塩対応じゃなくなるようです。

 

まっさんにはワラーチの魅力を語ってもらいました。

(この後、岩手に向かったようですね!)

 

えいさんとはこっそりチャットしてました(はーと)

 

petaさんの奥様は登場しませんでした(残念!)

 

 

ランニングの話がたくさんできて、とても楽しかったです。

 

またやりたいですね。