けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ナイキ フリーラン 3.0 やっぱりいい!

 

どーも、僕です。

 

「逃げ恥」の再放送を見てますが、ガッキーのあまりの可愛さにヤラれてます。

 

 

さて、仕事が忙しくて月・火と走れませんでしたが、今日やっと走れました。

 

走る前に、カスカスダンス10セットだ!
(マジでやってます)

 

胸を張る!

骨盤を立てる!

肩甲骨を動かす!

 

カスカスダンス最高。

 

そして、シューズは ナイキ フリーラン 3.0 !

 

f:id:kenchan-run:20200527234350j:image

 

 

f:id:kenchan-run:20200527234358j:image

 

今日で2回目ですけど、フリーラン、やっぱいいです!!

 

1回目より、フリーランの走り方が分かってきた気がします。

 

クッションは最低限。

 

着地衝撃を最もやわらげる着地を体が勝手に選択してくれる感じです。

 

反発はほとんどない。

 

しっかりお尻の筋肉を使って前に進みなさい!と促してくれる感じです。

 

最近取り組んでる「骨盤を立てる」、「胸を張る」という上半身の意識とうまくかみ合ってきた感じです。

 

いい感じすぎて、走りながらちょっとニヤけてしまいました。

 

 

フォームを見直したい時。

 

クッション性能の高いシューズ、高反発のシューズでは、その機能にごまかされるというか、過保護にされすぎて、自分自身の身体の使い方、動かし方にシンプルに向きえてなかったということがよく分かりました。

 

 

もっと早く履いてみればよかったです。

 

平日のジョグはずっとこれでやりたいなぁと思ってしまいますね。