けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

マラソンの話しかしない飲み会

1年に3〜4回くらいのペースで召集がかかる集まりがあります。

 

その名も、Biviの会

 

それは、マラソンの話だけで盛り上がる、

とても楽しいただの飲み会

場所が仙台駅東口のBiviというビルの中の飲み屋でやるからという何のヒネリもないネーミング。

 

肝心のメンバーは、もちろん全員がランナー。

楽天スタジアムの周りを走ってると、

飲み会に急に誘われるという

考えられない手法でメンバーをふやし、

現在はおよそ7人で構成。

最近のスカウトマンは、もっぱらFさんですが、

僕は某大学のN教授にスカウトされたBiviの会3人目のメンバーなのです。

 

 

そして、昨日は、そのBiviの会でした。

しかも、当日2/22は僕の誕生日。

もう、楽しい予感しかしません!

 

皆さんが僕のブログを読んでくれてる話から始まり、

参加予定のレースの話、

狙ってるタイムの話、

練習の話、

有名選手の話、

お金持ちのSJさんが僕にヴェイパーフライ買ってくれる話、

SKさんが、ガーミンの時計使ってるのに、アプリは何故かナイキを使ってる話、

などなど、大変な盛り上がり。

みんなデカい声で、しゃべりっぱなしでした。

特にそういうルールはないものの、誰もラン以外の話をしませんでしたね。

 

年齢や立場を超えて、共通の趣味で語り合えるって、いいですね。

 

あー、今日も楽しかったなーと、

帰りの電車に揺られていたら、ふと思い出した。

 

あ、今日自分の誕生日って、言うの忘れた。

 

会があったまったところに、投入しようと思ってたネタでしたが、ランの話に夢中で、すっかり忘れてました。

 

まーどうでもいいことですしね。

 

おしまい