けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

5K タイムトライアル

 

今日は、5km のTT。

昨晩はBiviの会の忘年会もあり、帰宅したのが3時。

流石に自己ベストを更新を狙うタイムトライアルは無理かなーと思ってました。

午前中は、街に出かける用事があったので普通に朝起きて色々と活動してたら、意外とコンディションが悪くなさそうだと感じたので、初志貫徹でやることにしました!

 

今日は、陸上競技場が一般利用できる日だったので(これもあって翌日にはしたくなかった)、130円払ってトラックでやることにしました。

トラックに入ると、陸上部っぽい人たちがスプリントの練習やってます。

これ、かなりためらう状況。

なんか、陸上部で当たり前とされてるようなトラックの作法とかよく知らないんで、怖いんですよねー、怒られそうで。譲り合いとは言っても、自分のような市民ランナーが、トラックをグルグル走るのって絶対邪魔だよなーと思っちゃいます。

仕方ないんで、とりあえず、外周をアップジョグして、状況が変わるのを待ちます。

すると、スプリンター達が次々と練習を終了して、トラックが空いてきました。

よし、今しかない!

 

1本全力で。

トラックでただ一人、クソ寒い中、半袖、短パンで挑みます。

今の力がどれくらいなのか!?

 

 で、結果。

f:id:kenchan-run:20181208231927j:image

や、やりました!

19分30秒切れればいいなと思ったのですが、19分を切れました。

5kmの自己記録更新です。やったやった!

ただ、トラックなんで、ガーミンで計測された5kmは、実際より100mちょい短いです。なので本当のトラックの5000mのスタートとゴールを守ったなら、+25秒くらいですが、それでも、19分30秒は切れていることになりますね。

今までは昨年の7月にこのトラックで出した19分46がベストだったので、それよりも47秒更新できたことになるので素直にうれしいですね。

 

正直、これくらいで走れるとは思ってませんでした。昨日は2時半まで飲んでましたし・・。

もしかして、今週の撃沈走で、スピードへの身体の順応が少しあるのかもしれない?