けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

長野エントリーと復興マラソンまで2週間

 

長野マラソンエントリーしました。

 

www.naganomarathon.gr.jp

 

 

何回も書いてますが、実家が長野にあるので、実家に帰るいい機会なんです(^^)

 

前回は走れなかったけど、次こそは走って、母に走ってる姿を見せたいと思います。

 

 

それにしても、長野は人気の大会だったはずなのに、今年もすぐに定員いっぱいにはなってないようですね。(1日経過した今も定員になっていない)

 

宿の絶対数が少ない事情はあるのでしょうが、僕とかりるさんのように心配性の人は、先に宿を抑えておきたいので、エントリー後に大会が用意した窓口から手配するっていうのは、自由度もないしじゃっかんストレスですよね。

 

そういう運用を見直す時期なのかもしれないですね。

 

 

さて、東北・みやぎ復興マラソンの2週間前です。

 

セオリーなら、20キロ走ですが、今までそんなに走り込んでないので、持久力を少しでも取り戻すべく。

 

f:id:kenchan-run:20231021204733j:image

(みなさんのガーミンのスクショは新しい画面になってますが、僕のは古いまま・・、これはiOSを古いまま更新してないために、アプリも更新されてないからです。ちなみに、ツイッターはまだXになってません・・。)

 

ペースはゆっくり、3時間ジョグ。

 

これで、3週連続で30キロ走れました。

 

走った直後、そして1日経過後もアキレス腱付着部の状態は悪くないです。

 

ふくらはぎをひたすらマッサージガンしているのもあって、アキレス腱付着部の負担をかなり抑えられているんだと思います。(健治療院さんに叱られないように)

 

 

というわけで、スタートラインには立てそうです。

 

スピ練はもちろん、流しすらいれてないので、ペースは全く上げられませんが(^_^;)

 

タイムはまったくのぞめませんが、まずは久しぶりにフルマラソンを完走するつもりでスタートラインに立てることの喜びを感じています。