けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

30キロと海が見えるカフェ

 

少し前にラングッズを調達。

 

SAYSKYのウインドブレーカー

f:id:kenchan-run:20231014183109j:image

僕の身長、体重だと、サイズはだいたい SかMか悩ましいんですけど、今回はMを選択。

 

結果、想定よりじゃっかん大きめ(^_^;)

 

ランニングだとちょっとバタついちゃうかもな~。

 

ただ、普段使いにも使えそうだし、デザインも気に入りました!

 

 

ノースフェースのランパン

エンデュリストレイルベリーショート

【メール便OK】THENORTHFACE(ザ・ノースフェイス)NB42370メンズエンデュリストレイルベリーショートパンツランニングボトムス

僕がいつも履いているノースのマルチポケットのパンツは、股下17cmなんですが、最近長いな~と感じてまして。

 

足捌きでバタつく感じ。

 

そして、今年の夏は暑い日が多かったので、特に丈の長さがジャマに感じてたんですよね

 

ショート丈のパンツは、インナーパンツに抵抗があって、今まで買えずにいたんですが、もう我慢ならん!と、購入に到りました。

 

こいつは、股下10cm。

 

履いて走ってみましたが、すんごい足さばきがよくて走りやすいです!

 

懸念していたインナーも全然問題なくて、むしろ快適。

 

もっと早く使っていればよかった~。

 

 

平日のラン。

f:id:kenchan-run:20231014182041j:image

 

本当はまだあまりペースは上げない方がいいだろうと思いつつ、キロ5くらいだとどんな感じか。

 

序盤は少しペースを抑えつつ、後半はキロ5を切るペースまで上げてみました。

 

 

走った後、アキレス腱付着部がちと痛む。

 

まだ、キロ5は早かったです・・。

 

 

そして本日は復興マラソン3週間前ということで30キロ。


f:id:kenchan-run:20231014182038j:image

 

先週はLSDで30キロ走ったので、今日はレースペース候補のキロ520付近で巡航しようと思ってました。

 

しかし、3キロくらい走って、でアキレス腱付着部がチクチクしだす。(~_~;)

 

辞めるかどうか迷いましたが、いったんペースをキロ545くらいまで落として走ってみます。

 

よくなさそうなら、10キロでやめようかと思いましたが、大丈夫そうだったので、続行。

 

後半はキロ530くらいでチクチクを感じることなく、30キロまでいけました。

 

走った後も大丈夫そう・・・かな?

 

 

疲労度はそれほどではないですが、ペースを上げられないので、歯がゆいですね。

 

 

 

それにしても、今日は天気がよかったですね。

 

30キロ走のあと、奥さんとドライブデートで、松島の馬の背に来ました。


f:id:kenchan-run:20231014182905j:image

 

25年以上仙台に住んでてずっとここの存在を知らなくて、今日初めてきました。

 

よくよく考えると車で30分でこんな景観のところに来れるってのは恵まれてますね。

 

 

f:id:kenchan-run:20231014182908j:image

最近発掘したお気に入りの海が見えるカフェ。

 

旬の栗のパフェを頂きました(^^)

 

うまし! うまお!

 

 

さて、明日はいよいよMGC

 

男女とも同じ時間なので、テレビ2台体制で応援したいと思います。

 

誰が勝つのかな~???

 

ワクワクします!!