けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

長野まで2週間、常に腹がへっている。

 

まず、3月の走行距離。

 

f:id:kenchan-run:20220402193118j:image

 

年度末の忙しさもあって、ランオフ多めでしたけど、まずまず走れました。

 

でも、1ヶ月ランオフしてから、長野マラソンに向けて突貫的に距離を増やしているせいか、コンディションはかなーり低調です。

 

 

で、

 

走力も思うように戻らないモヤモヤを発散すべく、散財。

 

f:id:kenchan-run:20220403091306j:image

 

キャップとサングラス。

 

onのグッズは初めて買いましたが、キャップはよい感じ。

 

ネイビーとかブラックの色違いも欲しくなってきてます(^^)

 

 

サングラスはgoodr 。

 

ブラックオンリーのシンプルなスポサンが欲しくて。

 

オークリーよりフィット感はないですが、LSDとか気楽に走りたいときように使いたいと思います。

 

 

 

ーーー

 

長野マラソンまで2週間!

 

というわけで、

 

定番の20キロペーランをやりましょう。

 

 

本当は、キロ415~420あたりで行きたいところ。

 

しかし、先週は30キロを430で走ろうとして、まさかの20キロも持たないというガッカリんこな結果だったことを踏まえると、なんか無理そう・・

 

また撃沈すると落ち込むので、キロ430でスタートし、余裕度があれば、420~425くらいに上げてくビルドアップ作戦でいこうと決めます。

 

ダメなら、なんとか430イーブンで仕方なし。

 

 

また、この練習は本当に失敗したくなかったので、ドーピングをキメて臨むこととします。

(ドーピング=カフェイン錠剤)

 

シューズはVFN%。

 

結果

f:id:kenchan-run:20220402193916j:image


f:id:kenchan-run:20220402194337j:image

f:id:kenchan-run:20220402194334j:image

 

あーー、安心した~ (^^)

 

 

5キロくらいで自然に415付近まで上がってたので、想定よりペース速かったですが、このリズムを逃すまいと、そのまま巡航。

 

しかし、15キロ過ぎからキツくなり、粘って420を死守する感じでした。

 

余裕はもう全くありませんが、思いのほか走れてよかったです(^_^;)

 

フルのシーズン初戦(10月)前にやったときより(そのときは、4'11/km)、まだ全然走れてませんが、そのときに掴んだ感覚、リズムを思いだすことができたのが収穫ですね。

 

 

仙台は桜はまだ咲いてませんが、梅は綺麗に咲き始めました。

 

20キロ走り終えて、安堵の撮影タイム。

 


f:id:kenchan-run:20220402193825j:image

f:id:kenchan-run:20220402193828j:image

f:id:kenchan-run:20220402193822j:image

 

どうですか?

我ながら、綺麗に撮れました(^^)v

 

 

 

そして、本日4/3(日)のラン

 

 

気分が乗らず、あまり走りたくなかったですが、LSDを120分はしておきたい。

 

起きないやる気を少しでも出すために、

 

届いたばかりの「いわきサンシャイン」の参加賞Tシャツを着て、前述のキャップ、サングラスをかけて出走。

 

f:id:kenchan-run:20220403091551j:image

 

参加費の7,500円は、クオカード7,000円という形で返金され、Tシャツもプレゼント。

 

なんて、いい大会なんでしょう。

 

本当にいわきを応援したくなります。

 

 

で、

 

今日は川内の澱緑地を走りました。

f:id:kenchan-run:20220403144352j:image

 

最初だけ、上のタータンを走りましたが、あとは、この芝生が気持ちよくて、ずーーーーっとポクポクと。

 

ここの芝生、最高です。

 

 

疲れたけど、120分。

f:id:kenchan-run:20220403144539j:image

 

 

 

今日はひとりだったので、帰ってから、野菜炒めを作りました。

 

f:id:kenchan-run:20220403132301j:image

もやし2袋、ネギ2本ほか、ニラ、砂肝等入れて、カロリーを抑えつつ、とにかく量で満足感を得ようという作戦です。

 

これだけの量を入れられる大皿がないので、中華鍋のまま食べました(^^)

 

超満腹。

 

スープ入れて、これでも、400KCal以下 には抑えられてると思います。

 

 

 

減量も何とか目標通り推移。

 

f:id:kenchan-run:20220402222428j:image

 

12日間で3キロ減。

 

あと2週間の辛抱だけど、食べ物を我慢するのが本当にストレス。

 

なんか、常に腹がへってます。

 

 

あの野菜炒めを食べてまだ3時間しか立ってないのに、既に腹が鳴ってます(^_^;)

 

やはり、量を食べても、カロリーを摂取しないと、すぐに腹が減るということですね。

 

 

よくないと思いつつ、食べ物のことばかり考えてしまいます。

 

テレビで美味しそうなものがでてきたりすると、冗談じゃなくヨダレが止まらなくなります(^_^;)

 

長野マラソンも楽しみだけど、終わった後の食欲解放が一番楽しみだったりします。

 

 

脂っこいラーメン食いて~。