けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

長野まで1週間。YARUZO!

 

長野マラソンまであと1週間。

 

持っていくものリストを作って、前日、当日のタイムスケジュールを確認していると、いよいよだな~と気持ちが高ぶってきます。

 

そして!

 

絶望的かと思われた、東北新幹線の復旧がなんと間に合いそう(^^)

 

よくやったぞ、JR東日本

 

もう、僕は車で行く覚悟を決めてたので、車でもいいかーと思ってたんですが、ウチの奥さん的には僕が一人で長時間運転するのが心配らしく。

 

ゆえに新幹線で行けということなので、それに甘えることにしました(^_^;)

 

ただ、移動日の4/16(土)は、全線復旧して最初の週末になるので、予約が殺到しそう。(^_^;)

 

販売開始になる4/13(水)は、えきねっとのクリック合戦に備え、朝5時にPCにスタンバイせねば!

 

 

減量の進捗

f:id:kenchan-run:20220409215733j:image

減量を開始して、昨日までの18日間で約4キロ(60.2kg → 56.3kg )落とせてたんですが、今日の夜はちょびっと食べ過ぎじゃってリバウンド。(^_^;)

 

100g減らすのにもひと苦労なのに、600gとかあっという間に増えてビビります・・。

 

平日より走ってるのに何故なんだ!?

 

 

でもあと1週間だから、最後まで頑張ろうと思います。

 

 

 

4/9(土)の練習

 

レース1週間前なので、セオリー通り、10キロペーランをしましょう。

 

最初はキロ415くらいで入って、徐々にペースを上げ、405~410が維持できればよしとします。

 

 

結果

f:id:kenchan-run:20220409193559j:image
f:id:kenchan-run:20220409193556j:image

 

最初、415のつもりだったのに、だいぶ速く入りすぎてしまいました。(^_^;)

 

しかし、ペースを落とさずにどこまで走れるかにシフトチェンジ。

 

それが7キロだったということです。

 

正直、今のコンディションで、このペースで7キロ走れると思ってなかったので、悔しさよりも嬉しさの方があります。

 

 

 

その後のダウンジョグ。

 

因縁のコイツの前で立ち止まります。

f:id:kenchan-run:20220409193530j:image

 

1月中旬にこの車止めに激突して、ケガ。

 

走れないこと1か月。

 

復帰して2か月弱、突貫でやってますが、走力はまだまだケガ前には戻ってません。

 

腰もまだ痛くて、スポーツ整形で処方されているロキソプロフェンをまだ飲んでます。

 

 

サブスリーは狙えません。

 

でも、長野に向けて、できることは精一杯やってきました。

 

だから、きっといい走りができると信じてます。

 

そして、きっとむちゃくちゃ楽しいはずだ!

 

当日は母親、妹、ムスメが沿道で応援してくれるので、息子であり、兄貴であり、父ちゃんであるこの僕がガムシャラに走っているところを見せたいと思います。

 

YARUZO!