けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

悲しきリセット

 

前方不注意によるケガをして、およそ3週間。

いまだまともに走れてません。

 

kenchan-run.hatenablog.com

 

1週間おきに試走してみてますが、3キロを1回走っただけでも確実に悪化するので、意外と重症でした(>_<)

 

 

まだ症状が残っているのが、背中と右太ももで。

 

 

で、今、一番キツいのはまさかの「背中」です。

 

背中は直接ぶつけたわけではないのですが、
車止めに激突 → 顔ダイブ したときに、勢いで エビぞり状態 になったと思われ。

 

こんな感じで。

f:id:kenchan-run:20220202211905p:plain

 

これのせいで、腰から背中にかけての背骨付近が痛い・・。

 

最初は顔や太腿の痛みが大きかったんであまり気にしてなかったんですが、これが、しぶとく、まったく良くならない!

 

というか、最初より悪化してる気が・・。

 

まあ、当初はあまり気にせず、スキーしたり、前屈とかストレッチをやって腰に負担をかけていたのが明らかによくなかったんですけど(^^;)

 

背骨にヒビでも入ってんじゃないかと不安になってます。

整骨院にいったら背中の靭帯の捻挫じゃないか、と言われました。

 

整形外科でレントゲンとかCTとか撮ってもらった方がいいかなー。

 

 

あと、右の太腿。

 

こいつは怪我直後よりはだいぶマシにはなってますが、打撲の炎症がまだ残っているのか、少し歩いたり走ったりすると、ものすごい張りがでてきます。

 

通勤で歩いたり、30分ウォーキングだけでも強い張りがでて、膝を深く曲げられなくなります。

 

 

あーあ。

 

何もなきゃ、レースの疲労が抜けて、これからもうちょっといい成長曲線を描けると思ってたのになぁ。

 

 

リセットだな、こりゃ(-。-;

 

 

という状況の1月の走行距離。

 

f:id:kenchan-run:20220202185024j:image

 

 

せめて、2月の中旬には走り始めたいです。(涙目)