けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

サブスリー

サブスリー

決して今まで目標にしてこなかった場所。畏れ多くて言葉にできなかった目標。

今まで、フルを4:15/km で走りきれるなんて、全くイメージできませんでした。
もうちょっと現実的な目標を決めてコツコツと、というのが信念でした。

 

プロランナーではないので、マラソンに人生を捧げるなんてことはしません。最も大事なのは、家族であり、そのためには仕事も頑張らねばなりません。

でも、人生を通じて、続けられるだけ続けたいし、もっとマラソンが楽しくなればいいと思ってます。

 

最近、マラソンブロガーさんたちの記事を読むようになり、衝撃を受けました。

それは、家庭や仕事もしっかり両立しつつ(たぶん)、もっと厳しい練習をしている様子でした。そして、練習から果敢にチャレンジしては何度も撃沈している姿でした。

そして、世界記録を更新したキプチョゲ先生は、言いました。

「常に自分の限界を超えることを心がけている」

「自分の可能性を信じ抜く」と。

 

認めざるを得ません。

「俺はてんで甘かった」と。
「限界を超える、なんて全く分かっちゃいなかった」と。

実は、つくばマラソンの少し前からそう思ってたんです。

そして、つい先日のつくばマラソンで、3時間12分 というタイムで走り、ちみのすけさんや、BiViの会のSさんに、
「次はサブスリーですね」と言って頂きました。

 

今こそ答えます。

「はい、目指します。サブスリー