けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ちみのすけさんとの遭遇!

けんちゃんの敬愛するブロガーで、サブスリーランナーの、ちみのすけ さんという方がいます。

 

chiminosuke.hatenablog.com

 

練習メニューを模索して、ネットサーフィンしてた時に、このブログに出会いました。

実は今まで、あまり人の練習を参考にしたり、ランニングのブログ記事を読んだりすることはなかったのですが、このブログ、参考になることも多く、内容もとても面白くて、それ以来、すっかり読者になっています。特にちみのすけさんとその妻ちゃん(鬼嫁)との掛け合いがこのブログのスパイスとなっていて、走り以外の要素でもムチャ楽しいんです。

 

さて、このちみのすけさん、僕と同じつくばマラソンに出走することはブログ記事から知っていました。何やら、はてなブロガーさんの集まりがあって、そのお仲間さん達とお揃いの、はてブロウェアを着て出るとのこと。

このウェア、ブログで写真を見て知っていたので、つくば走行中にも、このウェアの人を何人か見ました。ただし、ご本人の顔は全くわからないので、

「この人がもしや、ちみのすけさんか?」などと一瞬思ったりもしたんですが、僕とは走りのレベルが違うので、こんなところを走ってるわけないなー、なんて思ってました。

 

しかし!

全く思いもよらないところで、ちみのすけさんとの遭遇を果たしていたのです!


それは、つくばマラソン前日のこと。


夕食に選んだのは、土浦駅から徒歩圏内のファミレス「夢庵」。
特にこの店に思い入れがあるわけでもなかったのですが、油分控え目で、炭水化物をたくさんとれそうなところとして選択しました。時間は18時前でまだ客がほとんどいなかったのですが、目の前の席に、

「おそらく明日この人走るんだろうなー」というランナーっぽい人が来店して座り、

「カキフライ定食、ご飯大盛で!」と注文してました。

胃がそれほど丈夫じゃない僕。

内心「カキフライかー、味は好きだけど腹痛くなったら困るから俺なら絶対頼まないな」

と思ったこともあり、強く印象に残ってました。

察しのいい方は気付いたと思いますが、そう、このお方が「ちみのすけ」さんだったのです!!

もちろん、この時点で、このお方がちみのすけさんなどとは全く思いもよりませんでした。しかし、つくばマラソンが終わった後の、ちみのすけさんのブログの「つくばレポ」でそれに気づくことになります。

 

【その1】前日から当日会場まで 〜つくばマラソン2018〜 - かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

 

な、なんと、この中で、土浦の夢庵でカキフライを注文している件があるじゃないですか!!

「も、もしや、あれが、ちみのすけさん!?」

あまりにびっくりして、その記事に恐る恐るコメント残させてもらったところ、早速返信があって、やはり何とご本人だったとのことでした!

その返信

  • けんちゃんさん

    はじめまして!!
    サブ3.15おめでとうございます。
    次はサブスリーですね。
    夢庵、僕ですねw
    カキフライ、ご飯大盛りでした(笑
    僕も、本読んでるランナーっぽい人いるなーって思ってました。確か、けんちゃんさんは、うどんみたいなの食べてましたよね??
    暇なんで周りキョロキョロしてました。
    ホント偶然すぎてウケますね。
    これからもよろしくお願いします。
    はてブロ陣地にもぜひ遊びに来てください!! 

 

いやー、世の中狭いですねー。そして、唯一読者登録していた、ちみのすけさんと出会ってこうしてコメントもらえるなんて感激です!

自分のブログは、始めたばかりでほとんど人に教えていなかったこともあって、アクセス数は毎日ほぼゼロが多かったのですが、このコメントのあと、自分のブログのアクセス数が1日で一気に100くらいあって、人気ブロガーさんの力を思い知りましたね。

みのすけさんのブログはもちろんですが、お仲間さんのブログもちょっとずつ読み始めています。

色々な方のブログを読んで、とても視野が広がりました。

自分のブログと供に、走りももっと成長できそうです。