けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

クイーンズ駅伝2023 念願のあの人と

 

今年のクイーンズ駅伝も応援してきました!

 

応援ポイントは今年もエース区間3区のラスト1キロ地点。

 

 

近くの駐車場に車を停め、序盤は車のテレビで観戦。

 

レース展開は、郵政の廣中さんがトップに立って、積水の佐藤 早也伽さんが粘って離されないよう食らいついています。

 

 

さすが、早也伽さんの真骨頂です。

 

こういう、苦しくても諦めないガッツのある走りが大好きなんです。

 

チームとしては、積水も郵政も好きなのですが、早也伽さんはもともと好きな選手で昨年は写真も一緒に撮ってもらって思い入れがあります。

 

なので、早也伽さんに頑張ってほしい!

 

 

そして、そろそろ来るぞというタイミングで沿道に出ます。

 

 

キタ!


f:id:kenchan-run:20231126172538j:image

 

 

さーや!さーや!さーや!

(実際は、「さやかさん、ガンバレー!!」と応援) 

 

 

 


f:id:kenchan-run:20231126172543j:image

 

え!僕の方見てる???

 

連写で写真撮ってたので気づかなかったんですが、あとから写真見たら、僕の方見てるような?

 

応援が届いてたなら嬉しいな~

 

スマホのテレビでこの後のタスキリレーを見たのですが、ラストはあの廣中さんをちぎって先頭でタスキを渡した、早也伽さん。

 

普段はあんなにタレ目で「おっとり」を絵にかいたような人なのに、あの最後のド根性はどこから出てくるのでしょうか!?

 

今日イチの感動ポイントでしたね。

 

 

で、

 

その後も、選手が続々と。

 



f:id:kenchan-run:20231126172331j:image

パナソニック 渡邊菜々美さん

 


f:id:kenchan-run:20231126172327j:image

加世田さん

 

すっごい小さいんですけど、ピッチが超高速でした。

 

 


f:id:kenchan-run:20231126172324j:image
鈴木 優花さん!

 

MGCの覇者のナマの走りが見れて良かったです。

 

 

 

3区の選手を全員見届けて、ゴール地点の陸上競技場に移動します。

 

 

昨年は、コロナの影響で入れなかった競技場。

 

そういえば、クイーンズ駅伝も含めて、駅伝の大会を競技場のスタンド席で見るのは初めてです。

 

各企業の応援団がすごい盛り上がりを見せてましたね。

 

 

f:id:kenchan-run:20231126172734p:image

優勝は積水化学

 

 

このあと、チームは企業の応援団や関係者に報告会みたいな流れになります。

 

昨年はこのあと、積水化学の陣地のそばをウロウロして、佐藤 早也伽さんと鍋島さんに写真を撮ってもらったんでした。

 

しかし、今年の積水チームは優勝してメディア対応とかで外に出てくるのは遅くなりそうと予想。

 

ここで、ラン仲間のKさんと合流し、一緒に郵政チームの陣地に行ってみることに。

 

 

結果ドン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木 亜由子さん❤(はーと)

 

僕、やりました!!

 

長く、亜由子さんファンをやってましたが、とうとうこの日が!

 

写真を一緒に撮ってもらって、ちょっとだけおしゃべりできましたが、

 

当然ながらちょっとテンパってるので、

 

ずっと応援してます!

次のマラソンも頑張ってください! 

 

みたいな誰でも言いそうなことしか言えませんでした(^_^;)。

 

そして、他のファンも後ろに並んでいるフインキなので、ちょっと焦りもありもありましたね~ (^_^;)

 

でも、実際はそのあと、サインもらったり、ゆっくりお話しているファンもいて、僕ももうちょい喋ればよかったな~と。

 

 

 

そして、

 


廣中さん。

 

3区の沿道では思いっきり、佐藤早也伽さんを応援してしまいましたけど(^_^;)

 

誰もが認めるスーパー選手。次のパリもおそらく出るに違いない。

 

こんな選手が目の前にいたら長距離ファンとしては、放っておけません!

 

区間賞おめでとうございます!

来年は優勝ですね!

 

というと、廣中さん、

 

「3位、2位 ときてるので、来年は1位目指します」

 

と笑顔で答えてくれました。

 

 

もー、お二人ともお疲れのところ快く応じてくれてホント嬉しかったです。

 

 

その後、競技場の正面玄関へ移動したら、積水の一部の選手を発見。

 

2区の 山本有真さんが出てきて、おおっ!と思いましたが、ファンがどっと押し寄せる感じだったので、山本さんは早々に諦めました。

 

最後まで佐藤早也伽さんは発見できませんでしたが、今年はメディア対応も大変そうですし、昨年一緒に写真撮ってもらったから今回はいいかと。

 

 

今年は、念願の亜由子さんと、廣中さんの2人のオリンピアンと写真を撮ってもらえて大満足なクイーンズ駅伝でした(^^)

 

 

おしまい。